プロフィール

初めまして、Fernostと申します。今回はRPGツクールMVを作ってフリーゲームを作りたい!、皆様のフリーな捌け口になるようなゲームを作りたい!と思い誰かに監視されることでモチベを上げるために設立しました。

Ci-enでの活動

Ci-enではゲームの修正、アップデートの内容をちょこちょこあげていこうかと思います。

過去イラストの公開

今まで描いたイラストを、ここで紹介します。一応Pixivでも見れますが……。

どんなゲーム?

昨今のゲームには、戦闘不能になったキャラクターがそのまま残る、または攻撃を受け続けるといった要素があんまりありません。負荷を減らすというのが一番の理由でしょうが…。
そこで、「なら自分で作れば、好みの仕様にできるじゃん!」と思い立ち、今に至ります。

そうです。このゲームでは、戦闘不能後もバトルが終わらない、というのを最重要視しております。エレナちゃんが力尽きて倒れたからといって、敵が攻撃をやめる理由にはなりません。むしろ攻撃チャンスですので攻撃頻度が増えます。

簡単なストーリー

ある日、エレナという少女は気が付くと森の中にいた。彼女は見たことない風景、身に付けたことのない服、そして近くに刺さる怪しげな剣。この意味不明な状況にエレナは、何者かが自分を弄ぶためにこの森に飛ばしたと考える。そして彼女は、唯一味方になってくれそうな剣を携え、元の街に帰してもらうため、犯人を求めて森を歩きだす………。


……とまあここまで書きましたが、正直これはエレナを襲う口実なのであまり気にしないでください。

エレナが単身で冒険する、それで単険記です。

進捗履歴

2023/04/19 2面のボスまで完成し、戦闘中の立ち絵を入れました。

2023/04/21 ゲームバランス調整と、戦闘不能後の立ち絵を入れました。

2023/05/06 闘技場と3面のマップを追加しました。

2023/06/13 4面マップと、瀕死の立ち絵を入れました。

2023/06/14 少し修正を加えました。

2023/07/15 5面のボス前のマップと少しの修正を加えました。

2023/07/26 5面のボスと動揺の立ち絵を加えました。

2023/08/20 6面のボス前のマップの追加と不具合の修正を行いました。

2023/09/05 6面のボスと巻き付きの立ち絵を追加しました。

2023/09/10 立ち絵の追加とシステム面の変更を行いました。

2023/10/18 立ち絵の追加と不具合を修正しました。

2023/11/07 立ち絵とマップの追加を行いました。

2023/11/10 緊急で修正を行いました。

2023/12/19 立ち絵の追加・調整を行いました。

2024/02/27 1面のフェイタルイラストを追加しました。

エレナの単険記_ver_0.6.5.zip (215.58MB)

ダウンロード
ゲームの要素

・戦闘不能後の処理
エレナが戦闘不能になってもすぐにバトルは終わりません。プレイヤーが決められたボタンを入力するまで、敵はエレナを攻撃し続けるでしょう。また戦闘不能後に受けたダメージを合算して表示します。最大HPの数百倍のダメージになれば、流石に興奮してくるはずです。

・戦闘不能回数のカウント
エレナが戦闘不能(ゲーム内では力尽きた)回数をカウントしております。リスポーン時に多少のセリフの変化があります。一定以上リスポーンすると…。

・バトル
ごくごく普通のコマンドRPGです。勘のいい人は、なんか見たことある!って感じになっています。

これ以外にも私に天啓が下りたら要素を増やしていきます。

・資料映像
エレナちゃんがやられるシチュエーションをいくつか紹介します。
『毒蛇に巻き付かれて身動きが取れずそのまま力尽きるエレナ』


『やられたところを即死攻撃で蜂の巣にされるエレナ』


『圧倒的な身体の差に翻弄され踏みつぶされるエレナ』


『防御を固めるも鳩尾食らってやられるエレナ』


『倒しきれそうなところで強烈なカウンターを食らって倒れるエレナ』


『ゾンビにある箇所をガリガリかき回されて力尽きるエレナ』


『締め上げられすぎてどこかに行ってしまったエレナ』

無料プランについて

どんどん監視の数を増やして私を急かしてください。

投稿記事

プラン一覧

  • 無料プラン

    フォロー

    無料ですのでどんどんどうぞ~。