ダメージの非表示
はじめに
今回は短めですが、戦闘に少し変更点があるので投稿することにしました。
敵へのダメージの非表示
今までは敵に与えたダメージが表示されていたのですが、次のテストバージョンでは、それを非表示にしようと考えています。ただそれだと情報が少ないので、代わりに敵のHPゲージを表示することにしました。
以下がその仕様の動画です。
これを実装すると全体攻撃の処理が物凄く早くなります。
エレナへのダメージはちゃんと見えるよ
非表示にしたのは敵へのダメージのみですので、エレナへのダメージは、しっかりバトルログに表示されます。
ところで、力尽きた後に受けたダメージをターンごとに加算して表示していますが、これは扇情的な仕様になっているでしょうか……?別にいらないかな~という声がありましたら削除も視野に入れたいと考えております。
イラストの進捗は…
イラストの進捗ですが、これを実装しようとしてプラグインを探してまわっていたら、時間を大量に消費していました。自分で作れたらいいんですけどね……。ということで進捗は前回の投稿から0です。ごめんなさい。次の日はイラストを進めていきますのでよろしくお願いいたします。
それでは次の投稿まで~。