この部屋について

皆さんこんにちは。

これを読んでくださっているのは99%、私のブログ「BEL-Dora~べるどら」からリンクをクリックされた方々かと思います。

1%の「迷い込んでこられた(笑)」方に念のため自己紹介を。

私は物流関係の仕事をするサラリーマンですが、【BEL】の名で【BEL-Dora~べるどら】というブログを運営しています。

このブログ、世の中のトラックドライバーの立場が少しでも向上するお手伝いを、そしてドライバーの仕事に興味のある人たちに正しい情報を提供すること…これらを一番の目的としているのですが、もっと発信力があって、もっと良い情報が提供できるようにするため、このたびCi-enのチカラを借りて、皆さんからサポートしていただける場所をつくりました。
…それがココ!ということです。

詳しい事情はこのリンクから元ブログの記事をご覧いただければと。

このサイトでできること

元ブログでも説明していますが、ここで皆さんに提供できるものは大きく3つ。

①サポーターだけが閲覧できる情報を用意する

②双方向のやり取りが可能になる

③集まった支援の10%を必ず世の中の困った人に寄付する

…ほかにもいろいろアイデアはありますが、そもそも仕事の合い間にアップアップになりながらブログ運営をしている(笑)ので、ここは欲張らず、まずはこの3つをしっかり続けていく決意です。

この考え方にご賛同いただき、

「コイツならホントに物流の地位を上げてくれるかもしれない」

「本当に俺の(私の)助っ人になってくれるかも」

…こう思ってくださるなら、どうぞサポーター登録をお願いします🙇‍♂️⤵️。

①サポーターだけが閲覧できる情報を用意する

正直なところ、ブログに書ける内容には限界があります。

世の中、こちらが何か意見を言ったらほぼ100%、賛成の人、反対の人に分かれるものです。そんな中にブログ記事を置いておくわけですから、ときには強い反対派から強烈なバッシングを受けることもあるでしょう。

それ自体は別にかまわないのですが、SNSがさかんなこのご時世です、そんなバッシングがあっという間に拡散し、必要以上の向かい風にさらされることで、サポートしてくださる皆さんにもご迷惑がかかってしまうことが私はこわい。

なのである種「役には立つけどツッコミどころ満載(笑)の意見や情報を提供する際には、有料会員の皆さんだけが見られる状態にしておくことで、そうしたリスクを避けるとともに、皆さんにとっては非公開の情報をゲットできる機会になる…こうしたねらいから有料会員記事をコンテンツとしました。

それらの情報がどうにも納得いかない、自分にとって有用ではないと判断されれば、有料会員からはすぐに退会できるので、反対の意思表示にもなるでしょう。

②双方向のやり取りが可能になる

超カンタンに申しますと、メールやチャットツール(たとえばLINEのようなもの)で直接お話しができるということ。

実はこの特典がイチバン大きいと思っていて、同時に私自身が楽しみなコンテンツでもあります。

↑の①にも関係するところですが、文章って「誤解をまねきやすい」んです。

さらにブログでは、言いたいことが100あったとしても、それをいかに20とか30のボリュームにちぢめてサラっと読めるようにするかが重要なんです。でないと最後まで読んでもらえません。

なのでシンプルすぎて伝わらなかった部分のギモンを直接質問いただいて、その本当の意味するところを思う存分お話しできるこのコンテンツはとてもコスパの良い、サイトの目玉と言えるのではないかと。

ちなみに私が勝手に想像しているご相談内容としては…

・転職を考えてるけど何から手をつけたらいいの?

とか

・ホントに運送業界って給料上がるのかね?

…などなど、やはりブログ記事を読んだだけでは自信が持てない皆さんの「次の1歩を後押ししてほしい」相談なんかが多いのかなぁと。

③集まった支援の10%を必ず世の中の困った人に寄付する

そもそも今回ご支援を検討してくださる皆さんには、元からそなわっているかと思いますが…やはり困っている人がいたら手を差しのべるべきだと、私は考えてます

けれども自分自身の生活があることもたしか。養わなきゃいけない家族もいる。

…そんな中で、どこまで「人のために手を差しのべるか」を考えて、出た結論がこの案でした。

つまり「この案に納得してもらったサポーターの皆さんからいただいた支援の一部を、皆さんの気持ちも乗せて寄付に回す」ということ。

寄付先は基本的に私の判断で決定し、寄付をおこなった実績もこのサイトで毎月報告します。

自然災害発生時の援助はもちろん、元ブログの考え方から、交通事故遺児への援助など、その時々の判断をおこなうつもりです。

投稿記事

プラン一覧

  • 無料会員

    フォロー

    無料プラン限定特典を受け取ることができます

  • ミニマム

    月額100円のプラン

    このサイトでのプラン下限。 それでもこのサイトのメインコンテンツは利用できます。

  • スタンダード

    月額500円のプラン

    コスパの良いプラン。 相談が月イチできるのは大きな魅力かと。

  • プレミアム

    月額1,000円のプラン

    他プランの特典にプラスして、月に1本を上限にご希望のテーマで私が記事を書きます。