Master.typeX 2023/09/04 20:58

GM:ニンジャは変態、いいね。

どうも、Master.typeXです。

今回はBLOODLINESの進捗を紹介したい。
とりあえずこちらの動画を見ていただこう。

新しいザコ敵が少し増えたのと
いわゆるザコ敵ラッシュみたいな部屋が
作れるようになった。それでは紹介に行ってみよう。

追加のザコ敵

まずは追加したザコ敵からだ。
はじめは動画冒頭に出てきたニンジャだ。
小柄だが動きが素早く、無駄に硬い難敵だ。
そしてコイツ、ザコ敵のくせに
ドゥエを使ってくる。まあ、ダメージは据え置きだがな。

ドゥエってなんだ?と言われたら
説明が面倒なので各自で調べてくれ。

続いて、アックスアーマーだ。
見ての通り斧を持った鎧モンスターだ。
コイツは2パターンおり、斧を投げるのと
斧を振り回して迫ってくるものの二種類だ。
コレまた見てくれ通り硬い。

最後にひとつ目のモンスター、アーリマンだ。
動画には出てないが一回り小さいミニアーリマンもいる。
コイツはただの空中砲台だが、これまた
体力が高めに設定されている。

とまあ、ザコ敵が4種類増えたわけだ。
後足りないのは地を這うスライムや
湧いて出てくるゾンビ。
それから骨柱的なのが足りんな。

ザコ敵ラッシュ部屋

ザコ敵が次々に湧いて出てくる部屋だ。
すべて倒さないと先に進めないぞ。
YouTubeの動画を参考に作ってみたが
実際に取り入れる時は敵配置とか
種類とか考えないとだな。

あと、この部屋。
使いようによっては
中ボスの部屋としても機能できる
・・・と、考えている。

この部屋はバミリ兼
見栄えを考えたオブジェクトが欲しくなるな。
魔法陣なんかどうだろうか。


という事で、以上だ。
それから、ラスボスの方もデザインを考えている。
ツイ・・・いや、Xですでに見せてるが
こんな感じになる予定だ。

まだ名前の方は決まって無いが
方向性としては無難な形に落ち着いた。

そういうことで、今回はこの辺で!
また次回!

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