一大決心:カレーデュオロジーについて
どうも、Master.typeXです。
カレーデュオロジーの割にロゴがないな?
・・・そう、今回はデュオロジーについて
大事なお話があります。ハンケチ、用意しとけ。
えーと、結論から言うと
開発中止となりました。
理由という名の言い訳をいくつか述べると
1:モチベーションの低下
二年近く作っている割に見ての通り
成果が一向に出ないという体たらく。
このままグダグダ作るのは得策ではないと判断。
2:GameMakerStudio2の知識不足
というよりも新しい知識が増えて軽くパニクってる状態。
最近ステートマシンをようやく覚え始めた。
3:体調不良の悪化
このところホントひどいもんだからねぇ・・・
平日休日問わず辛いときは辛いのよ。
4:リアル事情が大きく変わるかもしれない
簡単に言うと通ってる事業所を変えるかも知んないというか、
もう今の事業所が3年目突入しちゃってるので
通所先を変えるか就職するかのどっちかだったんだけど
上記の通り体調不良が続いてるので就職は難しく
今現在の場所に通所するのも辛いので、変更を考えています。
それにより、生活リズムが若干変わるかもしれないので。
5:販売に対して強烈なプレッシャーを受けている
そもそも売れるかどうかわからんのに凹んでた。
以上、これらがデュオロジー開発中止の原因たちです。
大風呂敷広げておいて結局ダメだったとは何たることか。
本当にスタイリッシュ土下座するしかねぇ。
で、メインのプロジェクトがなくなって
どうするんだというと、そうでもなかったりします。
色々と考えて二作同時はやはり無理で
かつ、今ある素材だけでんなんとかなる
失われたカレーの開発のみを行うことにしました。
念の為デュオロジー版とデータは別にしています。要するにまた作り直し
で、その失われたカレーは
Plusベースなのかというと、答えはノー。
ブラウザ版ベースで一部変更要素などを加えた感じになる予定です。
というか、今の状態でPlusベースで作るのは難しい!
そして、コレはどこ向けなのかはやっぱり未定。
Steam出せたらいいなとは思ってるけど・・・その辺はおいおいと。
他にも色々と訳合ってこうなったのですが
それに関してはマジで話せないです。
開発がちゃんと軌道に乗って
末期くらいになったらお話できるかなと。
とまあ、以上で一大決心と
再スタートのお話でした。