Master.typeX 2024/09/24 20:57

雑記:完成したゲーム、その後・・・

どうも、サイキック・斬でいく!
Master.typeXです。

フォースギア3は今、ポーズ画面の
ドット描いているのでまた少し
動きがない感じです。すまん。

で、閑話休題・・・
ってわけではないのだが
ちょっとだけ気になったことを。

完成したゲームって
その後どうしてます?

という話題である。

自分はと言うと、まあ、
たまにプログラムを読み返して
今の作品に応用してみたりするな。
過去は過ぎたるものとはいえ、ちゃんと振り返って
今の糧にはしているのだぞ。

・・・ただフォースギア2、
お前はホント何やってるか自分でもわからん!
だから手を入れたくても
ほとんど入れられないのが現状ではある。

一方、GameMaker製のゲームは
手直ししてやりたい気持ちはだいぶあるな。
だが、マジシャンズ・チェイスやブラッド・ラインズは
手直しするとかえってバグる可能性があるのと、
そもそも、そんな事したら謎の企業に
怒られてしまいそうで手が出せない。

じゃ、今手が入れられそうなのってぶっちゃけ
まさかのMegaMageWORLDや
グロリアスウィングぐらいしか無いのよな。
オールラウンダー?アレは・・・ちょっと・・・

特にMMWは今のフォースギア3などの技術を
取り入れたりすれば
だいぶ軽くなったり、処理も見やすく作れたり
出来るんじゃなかろうかとも思ったり。

話はだいぶズレたが、他の人は
過去作を振り返ってみたりするのだろうかね。
と、思ったわけでして。

・・・しまった、オチがない。
まあいいか。

ということで今回はこのへんで
また次回!!!

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