雑記:魔法剣!サファイアスピリットV2、ちゃぶ台がえし!
どうも、本日二度目の登場です。
Master.typeXです。
さて、サファイアスピリットV2なのですが
PLiCyでの茶番劇でも言及していたが
作り直しをしようかと思います。
理由はと言うと
画面解像度が小さい
悪ノリでキャラを増やしすぎた
悪ノリでゲージも増やしすぎた
リメイクなのに続編っぽいタイトルが微妙
・・・要は悪ノリが過ぎたせいじゃないか。
ということで、真面目に考え直そう。
まずタイトル。コレは考えてある。
その名も「サファイアスピリット Regulation:G」
うん、絶妙に長い。
制作ツールは変わらずGameMaker。
「Regulation:G」のGは「GameMaker」のGです。
元気のGではない。
画面解像度はフォースギア3でやろうとしている
480x270にしようかと思ってる。
前より大きく、全画面時にちょうどFHDになるので。
で、悪ノリで増やしたキャラたちは全員カット。
ゲージもHPとSPのみにするつもり。
ただ、グレイズに関しては何らかのボーナスとして残す。
とまあ、こんな感じだろうか。
明日はちょっと早めだが
サファイアスピリットRGの作業に
時間を当てたい。
ということで今回はこの辺で。
また次回!!!