サムライタクティクス『開発報告#18』
開発状況(23/4/17現在)
進捗概要
実機でのデバック作業を行っている段階
細かいユーザビリティの調整を行っている段階
メモリ改竄型チートへの対策
メモリ改竄型チートへの対策を施し
一般的なチートツールに対する堅牢性が向上しました。
戦闘UIの改善(1)
選択中の駒のコストが常に画面に表示されるようにしました。
(従来は駒の長押しでユニット情報を見る必要があった)
戦闘UIの改善(2)
AP不足時に警告がでるようにしました。
ユーザビリティ改善(1)
チュートリアルストーリーにスキップボタンを追加しました。
ユーザビリティ改善(2)
所持画面、編成画面等の武将一覧、および編成画面の装備一覧に
SSRやRといったレアリティ表記を追加。
一目でレアリティがわかるようになりました。
ユーザビリティ改善(3)
ガチャの結果表示の最後に、結果の一覧表示を追加。
ユーザビリティ改善(4)
ガチャの演出にスキップボタンを追加。
今後の作業について
(1)案件を依頼するYouTuberの選定
(2)戦闘解説動画の作成