フォルテシモン 2023/06/11 19:58

サムライタクティクス『開発報告#22』

開発状況(23/6/11現在)

進捗概要

実機でのデバック作業を行っている段階
βテストでのフィードバックに基づいた調整を行っている段階

起動時ロード時間の改善

起動時のデータロード通信の見直しを行い
約22秒を要していた通信を13.6秒にまで短縮しました。

戦闘時ユーザビリティの改善

キャラを移動後、もう一度同じキャラを自動で再選択するようにしました。
(ユーザーのタップ数の削減)

戦闘の安定性向上

戦闘時にフリーズする可能性を低減
自動戦闘で6時間連続戦闘でもフリーズしないレベルにはなりました。

戦闘時のバグの修正

スキルカーソルまたは攻撃カーソルが出た状態で、
自動戦闘を解除すると
次の敵ターンでフリーズする現象を解消しました。

今後の予定

リリースに向けての最終調整を行っていく。
特に対人戦の通信、課金決済の再確認を行う。
広報活動に注力する。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索