サムライタクティクス『開発報告#8』
開発状況(23/2/26現在)
進捗概要
実機でのデバック作業を行っている段階
素材作成と実装(1)
リリース以降に追加する予定のキャラ24種のうち、
まだ作っていなかった8種のキャラクターデザイン、ステータスを決定
データの実装作業を行った。
(ガチャから出ないだけという状態まで作り込んでおく)
メンテナンス性の試験(1)
キャラの追加実装する際に、サーバーサイドでやることの手順を確認した。
動作確認(1)
リリース以降に追加する予定のキャラ24種について
表示テスト、スキルテストなどを行った。
バグ修正(1)
新スキル(どんなスキルかはまだ秘密です)
が作用している状態でCPUが攻撃を
選択すると駒の表示位置がずれる。
原因:trueにすべきフラグがなぜかfalseで設定していた。
バグ修正(2)
新スキル(どんなスキルかはまだ秘密です)
が作用している状態で敵がキルされると
DoTweenがエラーを出していた。
原因:DoTweenにnullチェックがなかった。
バグ修正(3)
CPUの挙動で、万が一の時に操作不能にならないように
フォールセーフとなるようにした。
(例えば、CPUがキャラ選択状態で固まるとかではなく、
基本的には起きないが、そのような状況にもしなったときは選択解除して
手番をプレイヤーに渡すまでがセットになるようにした)
序章公開動画正式版の作成
声優さんの声が届いたので、早速、序章公開動画の
正式版を公開しました。
今後の作業について
(1)広報用の機能解説動画全10本の作成
(ナレーション声優の納品待ち3本、納品済み7本)
(2)広報案件を出すYouTuberの選定および見積り作業。
(3)MacOSのPCを買いに行く。
(4)iPhoneのテスト用実機を買う。