Hijack '23 開発日誌 2023.5-G
こんにちは。今日の進捗を報告します。
運命の扉&デルフィーナ会話シーン
https://twitter.com/bydriv/status/1655228916771201024
今日は運命の扉とデルフィーナの会話シーンを実装していました。
デルフィーナについてはこちらの記事をどうぞ。デルフィーナの立ち位置や、ゲーム上の役割はいろいろ語りたいところではあるんですが……せっかく動画もあるので、そちらに譲りましょう。動画はちょっと長いですが、最後まで見てくだされば、どんな役回りなのかわかってもらえる内容になっていると思います。
ただ、動画中で触れられなかったこととしては
- デルフィーナに話しかけるとセーブができる
- 全回復
- ハートの最大値が増える(1回のみ)
という仕様にしようと思っております。
ただ、セーブに関しては完成版の規模次第で変わるかも。セーブ実装しても、アーケードモードみたいな感じでセーブなしでプレイなモードも用意したいな~とも思っています。
前作との関係
前作プレイ済みのかたは、上記の仕様を見て「ひょっとしてあの子、デルフィーナだったのでは!?」と想起されるキャラがいるかもしれません。
前作未プレイのかたのためにすこしお話すると(まあこの程度ならネタバレでもない気がしますし)、前作には中間地点で新作のデルフィーナと似たような仕様のキャラがいます。前作ではセーブはありませんが、全回復&ハート最大値が増えるという仕様は同じです。
このへん、めっちゃ語りたいきもちはあるんですが……作者が語ってプレイヤーの想像する余地をつぶすというのは、あまりにも野暮だと思うのです。なので、プレイヤーの解釈に任せようと思っています。
GW Retrospective
無料特典で GW の Retrospective (ふりかえり)をします。 Planning はちょっと今日は疲労がたまっているため、見送ります(すいません)。
おおむね GW の目標は達成できているため、大成功と言えるでしょう!
それでは今回はこのへんで。また次回もよろしくお願いします~!
フォロワー以上限定無料
無料プラン限定特典を受け取ることができます
無料