Hijack 開発日誌 ボス戦着手
こんばんは! 今日の進捗を報告します。
ついにボス戦着手!
今日はついにボス戦に着手しました。まずはボス出現イベントです!
動画の最後の方にある、中心の青い部分がコア。こいつを倒すとクリアになります。
周囲の立方体は、ボスの手足に相当する部分です。こいつらはいくら倒してもクリアにはなりません。
次の予定
ゆくゆくはボスの攻撃ワザや、標準的な攻略法も実装予定です!
ボスの攻略法(標準)
コアは見ての通り、かなり高い位置に出現するため、普通の攻撃では届きません。そこで、このコアの部分をどうにかして落下させ、そのスキにラッシュ攻撃を叩き込むのです。
どうやって落下させるのか? ……勘の良い方ならお気づきでしょう。コアをハイジャックするのです!
ただ、ハイジャックもそう簡単にはできません。大量の立方体で守られています。そこで、最初はとにかく攻撃してガードを剥がす。その跡でハイジャックする。……そんなイメージです!
標準以外の攻略法でも倒せるようにしたい
ただ、これはあくまで「標準的な」倒し方です。この倒し方でないと倒せない、ということはありません。
たとえば追尾機能のあるカードを使って直接コアに攻撃を叩き込めば倒せる。そんなイメージです!