Hijack の新作 現在の進捗
こんばんは。 1 月もそろそろ終わりなので、現在の進捗を書いてみます。
色々仮置きって感じなんですが、ひとまずゲーム開始からゲームクリアまでの流れができてきた感じです。
前作を開発していた去年の今頃と比べて、だいぶ進捗がいいですね。このペースを1年保てれば相当のクオリティになりそうです。
新作の構成
動画にもあるんですが、大まかには
- 3Dアドベンチャーパート
- 2.5Dアクションパート
に分けて進行する感じにしようと思っています。
3Dアドベンチャーパートは、シナリオメインでアクションは少なめです。具体的なことはまだ全然考えてないんですが……。基本的には、特定のNPCに話しかけることで要素がアンロックされることを繰り返して進めます。
2.5Dアクションパートは、アクションメインでシナリオは少なめです。こっちは従来の Hijack に近いパート。
他、『ヒトノムクロ』と『ヒンジヤノホコリ』のシステムは基本的に、形を変えつつも踏襲します。
テーリ3D化計画進捗
↑これを3D化し、最終的にはゲームで利用することを想定して進めています。
今現在、このデザイン案を元にイラストレーター様にデザインをしてもらっている所です。まだ公開できるものはありませんが、ご期待ください!