こいつ、動くぞ!
「えぇー! オタクくん拠点襲撃なんかで負けたのぉ? ダッサ~い!! あんなステージで負けていいのは小学生までだよね~♡」
皆様お久しぶりです。
寒さもようやく遠のき、今年も元気なメ○ガキの罵倒(幻聴)が聞こえてくる季節がやって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今回はそんな季節にふさわしい、春の風を感じるような新しい機能との出会いを皆様にお届けいたします。
ブレブレと拠点襲撃イベント
ブレイブリーブレイドの一つの大きな山場として、数十日ごとに攻めよせてくる魔物の大軍勢に対し、普段出せないようなフルメンバーで迎え撃つ、大規模戦闘マップ「拠点襲撃イベント」があります。
数多くの仲間と援軍ユニットが一堂に集って拠点を守る
※画像は開発中のものです※
拠点襲撃イベント中はほかのクエストが受けられないため、このイベントこそが、ブレブレ世界の絶対の壁にして関門になる。
……その、はずでした。
しかし、そんな意図で作られたはずのステージですが、プレイヤーの皆さんの反応は想定しているものとは全く違いました。
「門のところを塞ぐだけでクリア出来るヌルゲー」
「弱い近接敵を門に誘導すれば楽勝ですわ」
「あんなステージで負けていいのは小学生略」
拠点襲撃ステージはその構成の弱点を読み切られ、「生存の番人」としての役割を全く果たすことが出来ていなかったのです!
しかし、そんな消費者の声に対する一つの答えとして、今、ついに念願の機能が実装出来ました!
一体どんな機能なのか、と言われたら、まあ見てもらう方が早いと思いますので、まずは下の動画をご覧ください。
念願の新機能
……おわかりいただけたでしょうか?
そうです!
あの、いつもむすっとした顔で襲撃ステージの端にいた巨大ユニット、ティターンくんが、ついに動いたんです!
しかも、進路上のものは敵も味方も全て蹴り飛ばし、上の空間にシューッ!超、エキサイティング!するオマケつき!
この蹴り飛ばしによって、本人の破壊力はもとより、防衛用に設置した味方や、敵の攻撃をコントロールするために集めた弱い敵などもまとめて押し込まれます。
つまり、「穴熊有利の守っていれば勝ち」の状態は崩れ、ある程度の反撃の必要性、つまりはティターンの撃破が生存への絶対条件へと変わったのです!
……なんて言いましたが、流石にテストプレイの時のように最初のターンから動き出すということもないですし、「進路上に蹴り飛ばしの余地がないくらいにユニットが詰まっていたら、動くことが出来ない」という欠点もあり、まだまだ対策の余地はあります。
果たしてこのティターンくんが拠点襲撃イベントを変えてくれるのか、それとも特に影響がないのか、はたまたあまりにも強すぎて弱体化されるのか……。
その歴史を作るのは、あなたです!
今すぐブレブレの配布ページに向かい、真実を自分の目で確かみてみろください!