長靴を釣った猫さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

カスタム素体制作請負、近日再開します!(お知らせ)

長猫カスタム素体の制作請負を近日再開します!

今回はベースをピュアニーモ2とし、従来素体の半分のコストで同等レベルの可動を実現します。

☆カスタム概要

1.ピュアニーモ2の弱点であるひざ、足首の関節を強化、簡単に自立が可能になります。また足首は可動域を拡大し抜け止めも施すことで、足周りの問題を一気に解決します。

2.首関節の追加で可動域が大幅に拡大します。ジョイントの木軸化によりヘッドの取り外しをスムーズかつ安全に行うことができ、着せ替えが簡単になります。

3.追加オプションでひじを二重関節にして可動域を大幅に拡大できます。また同時にハンドパーツをアゾン/オビツ両互換化にします。


ノーマルだと下を向いてしまうシチュエーションですが、首関節のおかげで前を向くことができます。また足首の可動域拡大で姿勢を維持できています。足パーツの取り替えは不要です。


何気ないポーズですが、首関節やひじの二重関節を効かせることで自然に演出できます。


丸くなるのが得意です。体操座りのまま上を向くこともできます。

以下実際にカスタムした素体です。
(ひじ二重関節は除く)

前から見たところ


おしりを地面につけずに座ることができます。

横から見るとわかりやすいです。


首関節と足首の可動域拡大が効いてます。

四つんばいでも大きな差が出ます。


ノーマルではorzになってしまいますが、カスタム素体は前を向くことができます。

なお今回は完全請負制を予定しています。素体などはお客様に用意していただき、長猫がカスタムを請け負う形です。
また制作ペースは週2体が限界のため、とりあえず10体限定とさせていただく予定です。

ご支援してくださっている皆様のオーダーは優先して承ります。どうぞご期待ください!

\いいねで応援!/