Welcome to Nafu’s Hideaway

『なふの隠れ家』へようこそ。

趣味でJavaやC#を使ったアプリケーションを作っています。
Spigot向けのプラグインやUnity向けのパッケージなどを主に公開しています。

皐月なふ について

ぎゃるげでしか、おんなのこを……
〝あいせない〟
どえむなさけのみ。つまみはらーめんっ!!
皐月なふです!

普段は趣味としてJavaで色々作ってます。
最近はVRをやるためにUnityを触り始めたのでついでにC#も勉強し始めました。
たまに、JavaScriptやTypeScriptなんかのWeb開発系にも手を出します。
Mac, Linux, Winの3OS使い。LinuxはRocky Linux or Alma Linux.
2次元の民向けSNS『にじみす.moe』を運営しています。

VRゲームをやったり、知り合いに誘われてFPSゲームを始めたりしました。
基本的にゲームはド素人なので優しくしてもらえると嬉しいです。
たまにVRChatの海に沈んだりゲーム配信をやります。

やっていること

JavaやC#を用いてちょっとしたモノの開発をしています。

Java

NeoBotCore

Javaで動くDiscord用Botサーバーです。
できるだけ簡単にホストできるBotを作る事を目的に開発しています。
考え方はMinecraftのサーバーをホストする時とおなじ感じです。
モジュールと呼ばれる拡張を入れることで機能を追加できます。
https://github.com/NeoBotDevelopment/NeoBotCore

NeoJukePro

NeoBotCore用の音楽Botモジュールです。
以前は同じ名前で単体で動作するBotを開発していました。
NeoBotCoreの開発を始めて開発コスト削減のためにモジュール化しました。
https://github.com/NeoBotDevelopment/NeoJukePro

Shutter Encoder

海外の映像編集者が開発しているFFmpegのGUIソフトウェアです。
日本語の翻訳ファイルの提供を行っています。
https://www.shutterencoder.com/

C#

UnityAutoBlinker

BlendShapeで目を閉じる動作が設定されていればどんなモデルでも瞬きをさせる事ができるUnityスクリプトです。
モーションキャプチャーでUnityのゲーム画面をそのまま収録する際にまばたきをさせたかったので作りました。
https://github.com/nafu-at/UnityAutoBlinker

SkyboxAutoRotator

SkyboxのRotationを自動で回す事ができるようにするUnityスクリプトです。
手っ取り早く空が動いてるように見せたかったので作りました。
https://github.com/nafu-at/SkyboxAutoRotator

Ci-enの使い道

基本的にはオープンソースで無保証で公開していますが、
成果物に関するサポートやパブリックに出来ない小物を配布したりしようと思っています。
余裕があれば要望の受付なんかもできればと考えています。

支援してくださる皆さまへ

開発環境やサーバーの維持費の足しになればと思いCi-enを開設しました。
それほどリターンはお返しできませんが、公開しているものが気に入っていただければご支援いただけると嬉しいです!

投稿記事

プラン一覧

  • 見守り隊

    フォロー

    86人がフォロー中

    なふさんの活動を遠くから見守ります。