SLimE Vtuber 2024/01/20 01:07

<金曜日の夜>きょうのまいくらさーばー<定期配信>

本日は地下での鉱石探しに行きました

今日はとりあえず鉄が必要だなーって感じに地下に行ってみました。
そしたら、なんかやばげな雰囲気が……

うわーやだなーって思いながら下を見たら、いた……いやあったんですよね
スカルクセンサーが。

すんごいいやだったんですけどがんばって近づいてみたんですよ。
そしたら、スカルクシュリーカーもあって……

うわぁ……ってなりました。ほんとに。
いや、ウォーデンぼくほんと苦手なんですよ……
音が一番僕鋭敏なんですけど、ひぃってなるんですよあれ。

話それたんで戻りますけど、まぁ、いあいあながら下を松明すこし炊いて、ついでにセンサーとシュリーカーを壊しました。

それでもまぁ一回もやられずにいろいろ走り回りました。
装備石剣と革のチェストプレートのみだけだったけど。あーこわ。

そんなこんなで

とりあえずあそこを掘り進めるのはあきらめて……
反対方向に掘ってみることにしました。

そしたらなんか嫌な音がしまして……

\\\ギぃ!!!///

はい、いました。悲しみです。
わしの苦い思い出がよみがえります。

あれはおよそ6年前の事……
当初ぼくがマイクラ超初心者で敵が怖くて地下で暮らしてたころ、地面を掘っていた時です。

「ん?なんか鳴き声がする?」

そんなことを思いながら掘り進めていくと、白いあん畜生とコンニチハ。
みごと5,6匹にリンチされ死にました。

あれ以降こいつが大の苦手です。
いや普通にめんどくさくもあるんですけどね。

で、現実に戻りますと、奴ら殴ると周りの味方を呼ぶんです。
ついでに石の中にいるので、周りがぼっこぼこになります。
あと高山バイオーム?みたいなとこの地下にいるそうです。
(あと名前忘れてました。シルバーフィッシュ君です。)

そんなわけで

はい。増えました。
(実際は小出しでもう少しいました。というか写真撮る余裕がなかった。)

しょうがないんで一方的に殴れる場所を用意して、剣でぶすぶすつつきました。
無傷です。

で、このあとは普通にあのなんか黒い石のエリアらへんまで掘りぬいたところでタイムアップです。

そろそろライフライン系を整えたいなぁと思いながら、今日の日記を終了します。

さいごに

あ、ここまで読んでくれた人向けに宣伝をば。
金曜日の夜10時からマイクラサーバーをやってます。
100円からでも参加できるので余裕がある方はぜひ。

なんならしょしんしゃでもおっけーですので! おしえますぜ。
あ、でもチーターは許さん。

ということでそれではまた~!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索