yowk/Otorakobo 2024/01/23 14:38

【Irisy Aqua】キービジュアルできました!

どうもお久しぶりです。Otorakoboです。
遅めの正月休みを取ってまして、1週間あいてしまいました。

今回はちょうど1年前にブログで書いていたコンセプトアートに、キャラクタを配置してキービジュアルとして仕上がったイラストをご紹介。


いつも通りポスターにしてイベントでの販促に活躍してもらおうと思っています。
今まで、ずっと虹のユグドラシルだったので、新しくなった感を出せるかなと思います。

今回のIrisy Aquaは虹のユグドラシルからかなり時間が経った後の世界で、降り積もった雪が溶けて液体が充満し、虹の海が出来上がったというところから作り始めました。

その中でキャラクタも色変化するし、7キャラもバリエーションを取ることから、かなりアート関連は悩んでもらいました。
色を目立たせるという観点から、やはり全体的に暗めの設定が良いだろうということで、黒に色が滲むような形で液体を表現してもらい、各種キャラクタの色変化部分はネオンのように発光させることでゲーム中の視認性を狙いました。
また、虹のユグドラシルの後という設定なので、虹のユグドラシル以前(現実)から存在するビッグサイトを海に沈めて世界が地続きであることを頑張って表現しました。

ビッグサイトは3角形の集合なので、RとGとBという色を視覚化したときに3角というのは都合が良いのでこちらになりました。
ロゴも同様に三角なのはそのためです。

キービジュアルではキャラクタのネオン発光は控えめですが、ゲーム中でファームしていくとより色変化がきつく発光も強くなる、その最初の1枚としてはこれが適切だろうということからこのようにまとめました。

イメージとして、このキービジュアルをベースにネオン発光のエフェクトや、キャラクタの色変化が動的に作られることで完成するビジュアルというイメージです。


ここまで来るのに時間がかかってしまいましたが、ようやくゲームの収束が見え始めてほっとしているところです。

今後は、以前のキャラクタシェーダをもっとブラッシュアップさせ、エフェクトにもネオン発光シェーダを取り入れられないか考えてみようと思っています。
それでは!

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