えらのら 2023/09/18 22:50

久々に秋葉原に行った!!ついでに面白そうな漫画も購入したよ

久々に秋葉原に行ったので、その内容を書こうかなと思います。
何をしに行ったかといえばこちらのキャンペーンに参加したくていきました。

『薬屋のひとりごと』×献血コラボキャンペーン

以前本屋で作品自体は知っていて今度アニメが始まるということもあり気に気になっていたというのと、期間的に献血できるようになったので行って来ました。

(あと秋葉原の雰囲気なども知っておきたかったというのもあります。
前行った時も思いましたが、一気に外国人の人が増えているなと思いました)

予約するとき受付の人に聞いた話だとまだクリアファイルはあるらしいので、興味のある人はぜひ行ってみてください。ちなみにしたことない人に紹介すると、実際の献血は受付から終わるまで40分ぐらいでその後休憩をしておく時間がプラスされる感じです。

秋葉原の献血ルームには有名な漫画があるので、後の休憩する時間があっという間に過ぎるのがいいところです。今日はアニメでしかみたことのなかった宇宙兄弟を最初から読み初めて数巻読んでいました。

今は「わたしの幸せな結婚」のパネルが展示されていました。

その後本屋に寄って漫画をいくつか買いました。
(都内に出かけると、ちょくちょく漫画を書籍で買っています)


今日買ったのは以下の通りです。
転生したらスライムだった件(4)
転生したらスライムだった件(5)
貸した魔力は【リボ払い】で強○徴収~用済みとパーティー追放された俺は、可愛いサポート妖精と一緒に取り立てた魔力を運用して最強を目指す。~(1)
ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~ 1巻

転スラもアニメをみていたので、アニメの先の話を知りたいと思ってどうせなら最初から復習しようと読んでいます。リボ払い(これで略称いいのかわからん)は都内に行く電車の中の広告を見て面白そうな内容だったので買いました。ふつつかな悪女〜は本屋で見ている時に内容が気になって買ってみました。

リボ払いもふつつかな悪女を読んだ感想としては、どちらの最後のひきが気になる作品でした。
どこかで感想も書いてみたいと思います。


そんな感じの連休最終日でした。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索