完成までの100時間計画
メインシナリオが終わり、それと同程度のボリュームあるサブシナリオも目処が立ってきた。マップ構築含めて、あと30時間くらいあればケリがつくと思う。
システム構築は大体できているし、後はアイテム・敵の配置関係をやって、それが20時間くらい見て、それらが終われば、いよいよ通しプレイをしながらのバトル調整。いつも、これは通常のプレイ時間の10倍くらい見積もるので、今回は50時間くらいか。
概算で、あと100時間くらいの制作で完成が見える。
問題は今の生活でどうやって100時間捻出するかだけどw
ようやく……本当にようやく制作が波に乗ってきたので、イケると思えるようになったのはごく最近。
Twitter離脱する直前くらいの時期は絶望感すらあって「このままじゃどうにもならない……。気分も乗らない。時間も取れない。何より会わせる顔がない」って。
大分ヤバい精神状態だったねw
今でも相変わらずキツキツだけど、メンタル状態は悪くない。日々のやるべき事ができていて、終わったらどうしようかって、考える余裕もある。
以前、銃主体RPGが完結したら、次はパワードスーツの世界でやってみたいとか言った事はあるけど。
まだ構想以前。けど、タイトルだけは何となく決まっている。
『Motorigenerator』
『Motorization』……(自動車主体の)技術革新
『generator』……生産する装置・人
これらをゴロ合わせた造語で、意訳すると「革新を生み出す者」といった感じ。
もし次回やるなら量産型シナリオでなく、じっくり腰を据えて、Bakinでは近未来系のマップセットが充実してきたみたいだし、3年くらいかけようかね。適当だけどw