伊月コト/Stellabox 2023/04/01 10:00

エイプリルフール

みなさん、こんばんは。
Stella*boxのCi-en案内役をつとめます、のらくろとです。
まずは、以下の情報をどうぞ。


***

小さな芸能事務所の社長を父親に持つ『あなた』。
ある日『あなた』は、新人アイドルグループの育成を任されることに。
芸能界の仕事は、右も左もわからないことばかり……



新米プロデューサーの『あなた』は、彼女たちを無事トップアイドルまで導けるのでしょうか。

***

ご覧いただいたのは、アイドルのプロデューサーとして新人アイドルを導く育成ゲームです。
日々のレッスンをこなして、アイドルたちのステータスを上げ……
アイドルとしてのお仕事にも挑戦します。

お仕事をクリアするとファンが増えるだけでなく、
アイ$(あいどる)という通貨が手に入ります。

このアイ$はプロデュースを行うのに非常に欠かせないアイテムとなります。
衣装を新しくしたり、有名作曲家に楽曲依頼をしたり……
難しい仕事ほどアイ$はたくさん手に入りますが、
レッスンでちゃんとステータスを上げていないと失敗してしまいます。
日々の基礎レッスンが大切になっているようです。

また、ファンが増えるとライブが出来るステージが大きくなります。
地下ステージから大きなステージへ、最終的には葡萄館もゆめではありません。
たくさんのファンを集め、全国ドームツアーを目指しましょう。


お仕事をこなしていると、まれに芸能界の大物と邂逅することもあります。
上手く会話の駆け引きを行えば……

こんな風に、大きな仕事をもらえました。
大物に気に入られると、そのあとのお仕事一覧に、レアなお仕事が出現するようになります。
レアなお仕事をクリアするとファンとアイ$を大量ゲットです。
大物はテレビ局のプロデューサーや、大御所俳優など、いろんな人がいます。
たくさんのコネを作るのも、プロデューサーとしての仕事です。
頑張って気に入られましょう。

おっと。
ライブをしていると、ライバルアイドルが勝負を仕掛けてくることがあります。

育てたアイドルを信じて、ライバルとの対バンに挑みましょう。


いかがだったでしょうか。
このゲームの配信はこの記事を読んですぐ、2323年4月1日から配信スタートです。
Ci-en記事は以上となります。
ご清覧ありがとうございました。


背景素材サイト
いらすとや https://www.irasutoya.com/
みんちえり https://min-chi.material.jp/

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索