リクドウ May/24/2022 20:35

[悠久の蒼き聖樹]体験版のキャラ紹介

2022年2月26日に開催されたpictSQUAREのオンラインイベント「自作ゲームオンリーワンモア!#2」にて、デジタルブックレット風のキャラクター紹介PDFを配布したのですが、1日限定のイベントのため、急用で来場できなかった方や、イベントが終了してから体験版に興味を持ってくださった方から「キャラ紹介見たかった」とのお声をいくつかいただいておりました。

お忙しい合間を縫って会場にてダウンロードしてくださった方々もいらっしゃるので、イベント未来場の方への個別のお渡しはしていませんでしたが、開催から3か月経過しているということもあり、主要ページのみの縮小版を今回の記事に掲載いたします。

制作中の長編RPG「悠久の蒼き聖樹」の体験版はこちらからダウンロードできます。
※体験版紹介ページは閲覧可能ですが、体験版の公開は終了しております。(2023年5月9日追記)

※本記事は2022年5月24日に限定記事として公開しましたが、2023年5月9日に一部を全体公開に切り替えました。(2023年5月9日追記)
※掲載されているコンテンツの無断利用・無断転載(スクショ、コピペ問わず)は禁止です。

デジタルブックレット風キャラ紹介 主要ページ

イベントで配布したPDFのサイズは1920×1080pxでしたが、本記事に掲載しているものはサイズダウンさせ画質も落としています。あくまでも正規のものはイベント会場で配布したものであり、こちらに掲載しているものは簡易版となります。何卒ご了承ください。

▼画像はクリックで拡大します

デジタルブックレット風イラストまとめを作った理由

大変ありがたいことに、拙作に興味を持ってくださった方から「サイトにキャラクターのイラスト載せないんですか?」と聞かれたことが何度かありました。ですが、今のところ立ち絵やバストアップなどを掲載する予定はありません。理由は単純で、キャラデザが確定していないからです。
体験版に登場済みのキャラクターでも現状ではあくまでも仮のもの(衣装を大幅に変更する可能性があります)なので、大きく紹介することは避けようと思っています。

そこで本来は、体験版クリア後のおまけ要素として、ゲーム側にキャラクター紹介を実装するつもりでいました。

しかし、体験版本編の実装で手いっぱいの状況で、公開日を遅らせてまで実装するコンテンツではないなと思い直し(自分がどこかにイラストをまとめで掲載したかっただけなのと、キャラクターに興味を持ってくださった方にだけ届けばいいので)ゲーム外のコンテンツとすることにしたのでした。

イベントにご来場いただきダウンロードしてくださった皆様、また、この記事でご覧いただいた皆様、興味を持ってくださりありがとうございます。

以上が、2023年5月9日に限定公開から全体公開に切り替えさせていただいた部分です。
記事の続きでは、セージュとグレンの最初期の古いイラストを掲載しており、以降の部分についてはフォロワー限定記事のままとさせていただきます。

Exclusive to users above "Follower"Free

フォロワー限定記事を読むことができます。制作中のゲーム作品の裏話など。

Free

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles