かしのきかな 2024/03/30 12:26

ティラノフェス2023終幕&最近のイラストなど

皆様こんにちは☺️
かしのきかなです!

今回は先日終幕したティラノフェス2023
のことと1月からこれまでにあげたイラスト+αをちょこっとだけご紹介します

お時間ある方、ぜひ読んでいただけたらと思います🙏


ティラノフェス2023終幕


自作について

まずはティラノフェス!
1週間ほど前に終了しましたね。
制作者の皆様、プレイヤー参加の皆様、お疲れ様でした☺️
改めまして、私の参加作「PANDORA ODD」にコインでの応援、ご感想、FAをくださった皆様、本当にありがとうございました。

もしこの記事を読んでくださっている方の中で「まだプレイしていない!」という方は今からでもぜひ遊んでいただけたらと思います。そしてもし「面白い」と思ったら、一言でもご感想をいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

禁断恋愛乙女ゲーム「PANDORA ODD」で今すぐ遊ぶ!


たくさんの方に遊んでいただき、たくさんの方にご感想やFAをいただけてとても幸せな時間でした。
フェスがないとこんなにたくさんの方の目につくことはないでしょうし、遊んでくださった皆様にも、公開の場を提供しフェスを開催してくださった運営様にも足を向けて眠れませんね💦


1年目の涙恋花2はスポンサー賞をいただけましたが(この年公式賞は停止)、その後2年連続で参加してどちらも無賞というのは正直かなりこたえました。率直な気持ちは、去年のエデアンも今年のぱんおもたくさん努力して全力で作ったから、とても悔しいし悲しいです。
去年の経験もあり、なんとなく結果を予想していたからか発表後すぐは意外となんともなかったんですが、「毎日働いた後に眠い目を擦って制作頑張ったのにな」なんて思い出したらあとから泣けてきました。
結果発表ページのどこにも自作がないのはやっぱり辛いですね。

そして何より、3作ともたくさんの方に協力していただいたのに、その皆様に何もお返しできないのが辛いです。なんだか協力者の方までまるっと否の印を押されたような感じがして心苦しいですね。自分の作業部分がまだまだなのはその通りなのですが、作品にキャラデザをお貸しくださった方々、そしてこれまでにご出演いただいた声優様方の実力は本物です。

もちろんお一人お一人にいただいたお言葉や激萌えで素敵なイラスト、拙作のキャラクターたちを「推し」「好き」と言ってくださったお気持ちは変わらないですし、どれも宝物です。発表後に泣いていた自分を落ち着かせてくれたのも皆様から過去にいただいたお言葉やイラストでした。

いつも私の作品やキャラクターを好きと言ってくださる皆様、本当にありがとうございます。


スポンサー賞「最も切なかったで賞」


そして、今年はスポンサー賞をXのフォロワーの民子さんが制作された「白雪とネクロマンス」に贈らせていただきました☺️


「白雪とネクロマンス」のプレイはこちらから

制作者様の民子さんのツイートはこちら


主にはスポンサー賞のコメントに書いたことがほとんどなのですが、やはりうっとりするようなイラストと雰囲気に合うBGM、そして私が大好きなタイプの悲恋が全てを奪っていきました…。短編なのに満足感、重厚感がすっごいんですよ…!!最後までチョコたっぷりです🍫

プレイ時間1時間以内&分岐がないのでこの記事を読んでいるあなたも簡単にかつ気軽重厚感を味わえます!
迷っていたらぜひ一度プレイしてみてください。必ず心に残るはずです。

小声((ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、民子さんは実は拙作の「PANDORA ODD」の琥珀ルートに登場する弟切先生のキャラデザを提供してくださってます👏民子さんのキャラデザ本当に魅力的ですよね))

初見プレイ後に「あ、スポンサー賞これにしよう(真顔)」と確信したのですが、もちろんその後にいろんな作品をプレイしてとても揺らぎました。乙女ゲー作者かつ八尺様の如きイケメン好き妖怪としては、やっぱり同じ乙女ゲームor女性向けゲーム(特に相互さんの)にプレゼントしたい気持ちがありまして、北限のアルバヤンデレ転生魔物とLOVE虹色の夢などなど、かなり迷った作品もあり…
そして乙女ゲ意外にも、爆推し女子に出会い、ストーリーに感動したとつスパも本当に迷いました。
結果的にどの作品も受賞していて他人事ながら嬉しくなりました。そのほかにもフォロワーさんの作品、たくさん受賞されておりましたね👏 私の相互さんは本当に実力者ばかりなので納得です☺️
改めまして、おめでとうございます🎉

(P.S 昨年私がスポンサー賞を贈らせていただいたココ・コンもおすすめです!!)


最近のイラスト+α


キャラモチーフマカロン

前々から作ってみたいと思っていたキャラモチーフマカロン💘ついに…!!

紹介ツイート

それぞれのキャラのストーリーや性格などを考慮してデザインしました👏

以前に何度かマカロン作りに失敗しているのでちゃんと形になるか不安だったのですが、無事に成功してよかった…!味もとっても美味しかったです♪(家族や友人にも好評でした🙌)


そして、デザインのためにイラストも描いてみました!


これは本当に単なる遊びだったのですが、ゲーム制作やイラストを描くのももちろん趣味の一つですが、どこか義務感があるのも否定できないので、こういう何にも縛られない時間が最高にストレス発散になりますね☺️またやりたい!


バレンタイン

今年のバレンタインのイラストです!

紹介ツイート

ちょっとだけおしゃれしたみんなを!
実はみんなハートのチョコを持ってるんですが…今度はもっと目立つ描き方ができるように頑張ります💦笑


ホワイトデー

そしてホワイトデーがこちら!


紹介ツイート

みんながお返しを選んでいるシーンです♪
それぞれがもっともらしいプレゼントを選んでいるところがこだわりポイントで、細かいですが琥珀のところのポップは「大人の女性向け」、瑠璃のところのポップは「女子大生に人気」と描いてあります。

(琥珀は多分千円しか持っておらず困っています笑 泣く泣く900円くらいのお菓子を買って帰りそう)


プロモカード

そしてこちらがティラノフェスのバーチャルフェスでの配布用に描いていた各作品ごとのプロモーションカードです!


紹介ツイート


涙恋花2、エデアン、ぱんおと公開中の全作品分を描いてみました。
エデアンのみ作中のセリフ、残りの2人は画面の向こうの「あなた」に向けたオリジナルセリフになっています。

バチャフェスの参加を見送った関係でXでも公開させていただきました。(せっかく描いたのにもったいないしね👍)


終わりに

ここまでお読みいただきありがとうございました!
先日まで嘘みたいに寒かったんですが、この記事を書いている日はとても暖かくて春らしくなってきています🌸
桜も早く満開になってほしいですね☺️

次回また上がった際にはぜひ読んでいただけたらと思います!それではまた👋

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索