いい加減にしなさい(自戒)
明けましておめでとうございます
からまたもやすっ飛ばしてしまいました…いやはや、時の流れは残酷ですね!!
というわけでいかがお過ごしでしょうか、孜々です。
色々機器のトラブルやら、リアルの多忙時期というとんでもコンボでフルボッコだドン!
もう一回トラブルドン!な上半期でございました。
もうすぐ下半期になろうという現実に打ちのめされながら、ようやく作業再開です。
前回、ドット絵頑張るぞ!と意気込んでおりましたが、一キャラ作るのになんと約一か月半…これ無理では?いえ、これはマズいぞ…ということで、ドット絵はプロにお任せしようと思った所存です。
時間が吸われすぎた…
頑張った軌跡だけは残しておきます()
よくよく動かすと、後ろ姿いじってなかったので上向きホバー移動してました。小一時間位笑った。
人間捨てていいとは言ってない()
そんなわけで現在は顔グラや立ち絵の作業、およびストーリーの構成やシナリオなどの土台など。
そして軽くRPGツクールを触りながら、先輩から色々教えてもらいつつ…を繰り返している最中です。
ツクールはきっと慣れてしまえば色々できるんだろうなぁ…と思いつつ、まずは基礎をしっかり頭に叩き込まないとなので唸りながら悲鳴上げ。
やってみたいことがたくさんあるので、それをゲームに取り込んでいければと思っています。
頑張れ私。
プラグイン学んでいこうな(本当にここからです)
あと操作感にも慣れていこうな。
そんなこんなで、次回はちゃんと進捗が載せられるように頑張ります。
投稿頻度も上げられるように頑張り…たい…。
いい感じにストーリーも構成ができたので、蝸牛歩から牛歩になります(なります詐欺)
というわけでエンディング(?)へ。
今回は最後にゲーム(世界観等)の簡単な説明を。
次回から、記事の最後にキャラ紹介を載せていきます。
それでは、最後までお付き合いくださりありがとうございました!
まったく進捗関係なく申し訳ない…。
次回⇒顔グラ何人でっきたっかな♪?
※簡易地図。変更あるかもしれません※
ーかつて、愛した女のために曲を作った男がいた。
かつて、眩しい光に嫉妬と愛を重ねた男がいた。
やがて全ての愛は憎しみに。
それは全てを染め上げる呪いへ。
血で血を洗い、留まる事を知らない連鎖。
ー奏でた曲は人を狂わせ
歪んだ光は闇に吞まれ
そして愛は虚構へー
偶然のように紡がれる、運命という名の予定調和。
呪いが呪いを生んでいく悲劇 重なる歴史は木目菓子。
その複雑に重なった層を解いた先にいたのは
残酷なまでに美しい笑みを浮かべた
ただ一人の女だったー…