活動内容

Ci-enでの活動

①進捗報告
②ゲームの紹介
記事は基本全体公開します。
有料プランは検討中です。

制作中ゲーム

『祓神供犠ミトル・サクレ』
https://youtu.be/nQ1_cT1EKx8

大祭ミトル・サクレ。
それは新都トベラトランの祭神、ミトルの厄祓いの儀式だ。
今年は100年ぶりに祭壇への供物を求め、聖地踏破を巡り競い合うトーナメントが開かれる。
少年、内海アオイもまたミトル・サクレに挑もうとするランナーのひとりだった。
彼が求めるものは名誉ではない。賞金でもなければ、神からの施しでもない。
彼の目的は、大祭前の事前調査中に生死不明となった父親の行方を探ること。

『これはミトルの祟りである』

そう語られた日から、アオイはひとりぼっちになった。

「このマウが、そなたの父親探しを手伝ってやろう!」

――星降る夜に、壊れかけのヒューマノイドを見つけるまでは。

古来からの伝承息づく近未来都市。
先祖の足跡を追う女。
錬金術師の末裔。
まじないを売り歩く男。
そして、厄災を招く怪物たち。

陰謀渦巻く巡礼の果て、少年は神に対峙する。

知ることは諸刃の剣、伝承と陰謀の遺跡探索RPG。


RPGツクールMZ(未定)
Unity
2022年冬~2023春公開予定!
2024年 時期未定

過去作品の紹介

チョコをたべてよおにいちゃん!! 完結済

ふりーむ!
https://www.freem.ne.jp/win/game/27708
時間制限付き自宅脱出ADV。
昨年の2月14日、妹から差し出されたのは飲み込むことすらためらわれる激辛のチョコレートだった――!
今年こそ何事もなく2月14日を迎えるため、備えをしてきた入江リョウリであったが…・・・妹(のチョコ)からは逃れられない・・・!
果たしてリョウリは日付が変わる前に、家という名の監獄から脱出できるのか・・・!?

妹に振り回されたいあなたへ送るバレンタインショートコメディ!!
RPGツクールMV
END3種


肉の救世主 完結済

ふりーむ!
https://www.freem.ne.jp/win/game/26496
幼なじみの魔導師と騎士が捕まってしまった部下を助けに行く短編ADV。
RPGツクールMV
END1種
タイトルはなんだか物騒ですが、わちゃわちゃライトなお話です。

ごあいさつ

赤銅(しゃくどう)ユウヒといいます。
制作中の情報整理、広報を目的に設置しました。作るも放るも私次第のため、だらけてしまうこともしばしばです。
こうして報告機会を設けることで制作ペースを保てたらと考えています。
暖かく見守っていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

投稿記事

プラン一覧

  • 無料プラン

    フォロー

    53人がフォロー中

    制作に纏わる雑記の閲覧