DIGITALL週報 その68

おはこんにちばんは! 富井サカナです!
先週は月曜休み+泊まりの出張もあったので、
今週から完全に通常モードの気配です。
コピーロボットが代わりに働いてくれねーかな!!


今週の活動

ゲ制デーを華麗にスルーしてしまいましたが、色々と活動中です。
制作については時間をきちんと確保しだして対応しております!
進捗はまたおいおいお伝えしたいと思っています!

■動画編集ソフトに関して問い合わせ

https://twitter.com/sakana_tommy/status/1614205562178408451

企業PRビデオみたいなやっすい動画あるじゃないですか?
とりあえずあんなのを作ることになったので、
これを機に最低限の動画編集テクを覚えたいな、という話です。
多数のご意見を頂きありがとうございました!!
頂いたコメントを参考に、有償のAdobe製品と無償のAviutlを試そうかと!

立派な自作ゲーのCMみたいなのを作るのは最終目標として、
ゲ制デーで頻繁に制作中のゲーム動画をアップするのが目的です。
ってかそれより先に画像加工スキルだよな。。。という気もしますが。



■素晴らしい動画を発見!!
界隈では伝説になりつつある記録的ヒットを飛ばしている
『シロナガス島への帰還』の作者さんの動画が素晴らしい。
ゲーム制作者は一度は見ると参考になる部分があるはず!

https://twitter.com/ONIMUSHI_HYOGO/status/1613883665641246722

述べられていることは自分にとっては真新しさはなく既知の情報でしたが、
非常にまとまっているのとご自身の話なので説得力が段違いすぎる!!
(あと、考え方が非常に似通っていたのでなんだかとっても安心)

『シロナガス島への帰還』は上の動画で言及のあった
「エリートオタク」な後輩からかなり早い段階で情報を得てました。
例によって積みゲーしてますが年内にはプレイしたいところです!


というわけで短いですが今週の活動は以上!
続きまして来週の予定です!!

来週の予定はフォロワー以上限定での公開にしときます!
セコい手法でフォロワーを増やそうといういやらしい魂胆です!

んなもん興味ねーよ!という方とは毎週末のコンクラーベだ!!
(このくだりはずっと続きます)

フォロワー以上限定無料

少しでも気になった方はお気軽にお願いします! 活発に活動し、頻度よく制作の進捗など報告します!!

無料

【 サポータープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索