とりひよ 2023/07/09 18:24

えりりん歩行グラフィック完成(描き直し)

お久しぶりです。とりひよです。

今回はえりりんの歩行グラの完成と、それに伴いグラフィック関連の方向性も決定いたしましたので、それらのご報告になります。




えりりん歩行グラフィック


※色がチカチカしていますが、修正済みです

こちらが完成した歩行グラになります。
以前のものより頭身を落とし、デフォルメ具合を更に強くしました。

変更した理由については…ズバリ作画コストの削減のため!です(笑)
一人で作っていかなくてはならないので、極力負担を減らすために省けるところは省いていこうと考えた結果こうなりました…!
個人的にSFC時代~GBA時代のドット絵が好きなので、それらに寄せたいという気持ちからというのもあります。



旧歩行グラとの比較


▲左が新歩行グラ、右が旧歩行グラ

かなり小さくなっていますね!ちびキャラ感がより強くなっています。
旧歩行グラの方も気に入っているので、何かしらの形で登場させたいなと考えております。



▼旧歩行グラフィックについての記事はこちらから
https://ci-en.net/creator/10828/article/722845




今後の活動報告について

今回の歩行グラの完成に伴い、キャラクター及び世界観のグラフィックの方向性が決定しましたので、今後しばらくはメインキャラクターの歩行グラフィック完成を目指します。

それが終わり次第、マップグラフィックの制作に取り掛かりたいと思っております。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索