もっきゃりぺお 2023/06/17 18:12

【ゲーム開発】⑦「魔法少女確殺弾」制作進捗

こんにちは!
サークル「もっきゃりぺお」のみるきーです!
私から投稿するのは二ヶ月ぶりになりますね…
正直言うと体調を崩していました。毎年梅雨あたりはどうしてもそうなってしまう~!
とりあえずシナリオ側の進捗のお話をしていきます。いろいろやってはいるので…

ci-enのプロフィールをいい感じにしました


https://ci-en.net/creator/10768

魔法少女確殺弾のことがすぐわかるようになりました!
布教したい時はこのプロフィールのページを貼って呟いてくれればいい感じになるぜ~!

ゲーム面の進捗

https://ci-en.net/creator/10768/article/878396
詳しくは水面さんが書いてくれたこちらの記事を見てね!
今はティアキンをクリアし、平野が口パクする所とかを作ってくれています。
うまくいったらまた水面さんが記事にしてくれると思う。楽しみですね~!

三章を書き終えたと言ったな。あれは嘘だ

シナリオの進捗ですが、マジでずっと三章をこねくり回しています。
というのも、四章をうまく描写するために三章で伏線を貼り直したり、
情報を整理することが必要になった為です。なので、
四章に手をつける→三章に舞い戻って三章を手直しする
という無限ループにハマりました…
正直しんどいです!! でもその分少しずつ良くなっている…ので!

イラストの練習

水面さんがキャラの立ち絵をいい感じにしてくれるシェーダーをかけてくれる事になった為、イラストの雰囲気を変更する必要性が出てきました。

いままでは…


こういう感じで、ちょっとレトロ感のある、カクカクした解像度の低い感じの絵をゲームで使いたいと思っていたのですが、わざわざそういうふうに描かなくても解像度が低い感じにゲーム側が描写してくれるようになったんですね。重ねてになりますが、詳しくは水面さんの記事を見てね。

この絵はこの絵でいい感じなのですが

・絵のサイズが小さくないと描けない
・差分が作りにくい

という問題がありました。それを、ゲーム側でカクカクした感じを描写することで水面さんが解決してくれました! やったー! しかし新しい問題が出てきます。
じゃあ今度はどういうふうに描こう?という問題です。絵を描く人にはわかると思うんですが、絵柄迷子という状態に陥りました…
ので、暇を見てはいろいろ試行錯誤していました。

その試行錯誤のイラストたちはもっきゃり0えんぷらんでお見せします!
ぜひ入って見てみてね~!

【 もっきゃり500えんぷらん 】プラン以上限定 支援額:500円

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:500円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索