もっきゃりぺお 2023/11/29 21:15

【ゲーム開発】⑪「魔法少女確殺弾」制作進捗

もっきゃり500えんぷらんでは
もっきゃりぺおのシャララジオが聞けます。

みるきー・水面が魔法少女確殺弾・世界を破壊する魔法について
楽しくおしゃべりしています。
今回の #4 ではいわゆる"ヘキ"の話をお酒を飲みながら語っています!

はじめに

こんにちは! もっきゃりぺおのみるきーです。
ちっちゃい秋がでっかい冬になってきましたね。
皆様体調など崩されぬよう…

私はいつも眉間のあたりから来る頭痛に悩まされてきたんですが、
症状でggったら(症状でggるのは負け犬しぐさ)
蓄膿症かもしれん、という記述が見つかり…
病院で蓄膿症の薬出してもらったら頭まったく痛くなくなりました。
うれしすぎる。たまには症状でggる負け犬になってもいいのかも。

今月の進捗

今月はシナリオで全体的にフェアリーハートの出番を増やして、
勿体ぶって書いてこなかった
「平野が朝野を殺したい理由」をちゃんと全面に出していくことにしました。
そこ勿体ぶってもなにもいいことありませんからね…

というわけでちょ~っとだけ活動内容の紹介ページを改めたので、
ここに一部抜粋してはっつけてしまいますね。ドン!


作中ほぼすべての選択肢が、殺すか殺さないか。
当たれば魔法少女を絶対に殺せる銃弾、
「魔法少女確殺弾」を手に入れた主人公「平野 みずち」は、
自分の告白をなぁなぁにされた恨みから
幼馴染である「トゥインクル・モーニー」(朝野 ヒカル)を殺すため、
魔法少女とカイジュウとの戦場に、銃を片手に乗り込んでいきます。
確殺の銃弾を手にすれば、すべては銃爪を引くか引かないか。
常に致命的な決断を迫られ、『今だ』と決めた瞬間、物語はすぐに結末を迎えるでしょう。



というわけで、平野は朝野に告白したんだけどなぁなぁにされたのでブッ殺したいのでした。わ~~。

元はもう少し違う感じだったんですが、朝野もそんなに良い子じゃないことをちゃんと全面に出したかったので、告白をなぁなぁにされたという感じに方向を修正しました。
どんな理由があれ人は殺しちゃダメですが…

それと、フェアリーハートの出番をメキメキ増やしています。
まほだんはほんのりバディもの…?というか…?
平野とフェアリーハートのやりとりが実はかなり重要なお話なので、
出番を増やせば増やすほどうまみが増すかな、ということで。

ゲーム面の進捗については、私から見るとかなり進んでいるように見えるんですが、
naninovelを扱う方向けに記事を書くにはもう少しいろいろやってからのほうがよい、と水面さんがおっしゃっていたので、そういう事情があるみたいです(フンワリ…)
でもめちゃめちゃ進んでいて、シナリオ担当はとてもうれしいです!こんなにうれしいことがあるか?うれしすぎる。

以下、ほんのちょびっとですがイラストです…!
もっきゃり500えんぷらんの方はラジオもよかったらどうぞ!

【 もっきゃり500えんぷらん 】プラン以上限定 支援額:500円

ラジオとイラストです!

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:500円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索