Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

活動内容について

はじめまして、当プロジェクトチームは映像作品を制作しています。
制作進捗や作品概要などを更新予定です。
世界観を表すコンセプトアートや企画資料なども公開予定!
最新の番組映像を視聴できる権利なども、クラウドファンディングで先行販売予定です。

プロフィール

あらためまして、アデル33制作チームです。
この制作チームは、大人気の「逃走中」の企画者であり、元フジテレビプロデューサーの髙瀬敦也を中心に、「逃走中」を制作した初期のスタッフが集まった番組制作プロジェクトチームです。
をテーマとするプレイヤー参加型のフィールドゲームバラエティショーを鋭意制作中です!

アデル33をYouTubeを中心に、誰もが楽しめるコンテンツとして大きく展開できることを目標に活動をしております、ご支援いただければ幸いです。

【アデル33】とは?

舞台は未来、時間が消失し永遠を手に入れた世界
人類は時間とは無縁の暮らしをしていたが、陰で時の存在に気づき
利用しようとする勢力が現れた。


エターナル】永遠の命を求め時を止め続ける支配勢力
アワーズ】命の根源を時に求め時間をもとに戻そうとする旧勢力
2勢力の戦いにプレイヤーは巻き込まれる。


世界の時を司るのは巨大砂時計【アワーグラス】 エターナルに止められた
砂時計を動かすべく、プレイヤーはアワーズ側で戦いに挑む。

時間があるのが当たり前な人類に「時間とは何か」問いかける。

キーアイテム

サンド=砂 は生存に不可欠。サンドは時間の象徴であり、なくなってしまうと失格。
プレイヤーはエリアに散らばるサンドを補給しながら生き延びなければならない。

登場人物        ---敵か味方か---

アデル   時間を司りプレイヤーに寄り添う・・・


次元を超越し時を司っている砂時計の管理者
プレイヤーの命、サンドを犠牲にして有利な展開を導くことが可能。

ニヒル   サンドに飢える者・・・


時間を失った無の存在
サンドに飢えており、プレイヤーやアデルに迫る。
アデルを無力化する能力を持っている。

世界観

ある宇宙の一角 スパティウム と呼ばれる場所で時をめぐる戦いが起こっていた。
エターナルを率いるのはアベンゼン。彼は最初のニヒルとなり人々の時間を奪うことでスパティウムの支配を進めていた。

エターナル対抗組織アワーズのリーダー、クロエは時の管理者アデルから授かったペンダントを使い人間に助けを求めた。

エターナルが停止させたアワーグラスを見つけ時を取り戻せるのか、召喚された人間を巻き込みながらエターナルとアワーズの時間を奪い合う戦いが始まるーーー。


本作品の現在非公開の企画書(一部)です。

ゲーム概要

ニヒル

プレイヤーはニヒルの目をかいくぐってクリアを目指す。
反撃はできず、見つかったら即失格のかくれんぼ。

サンド

プレイヤーライフであるサンドを犠牲にゲームを有利に展開できる。
ニヒルは、1体1本のカプセルで誘導可能。5体なら5本。

脱落者は大量のサンドによって復活できる。
サンドの使い方がゲーム結果を大きく左右する。

アデルとアワーグラス

アデルでなければアワーグラスを直せない。
アデルをニヒルから守りつつアワーグラスまで連れていかねばならず、
ニヒルと戦うには協力が必要となる。

ADEL33予告トレーラー本編映像初出し映像!

https://www.youtube.com/watch?v=CjAyjxdgOnc

支援してくださる皆さまへ

ご支援いただいた支援金は制作費用に使用いたします。

最新の記事