脂肪ノ文庫 2021/07/20 01:00

ライラといびつな信仰寓話 主人公キャラ紹介 ⑥ ヘルガ・マルヴィック

◆ヘルガ・マルヴィック

◆能力:HP:D MP:A 攻撃:B 防御:D 魔攻:A 魔防:B 速さ:C


◇ヘルガは闇・水魔法に特化した魔法使いです。
潤沢なMPを持ち、魔法攻撃力もライラに並ぶほど高いので
存分に魔法を発揮できます。主に攻撃魔法を使いますが、
相手に毒などの状態異常を与える魔法も使用できます。
本人の攻撃的な性格からか物理攻撃力も高めです。
元セイントハイム教団員の名残からか光魔法もある程度使えます。
(アエトロほど強力ではなく消費MPも多いですが)
その代わり見た目通りに物理耐久はあまり高くありません。


◆設定
太陽国家セイントハイムの教団員。
死霊国家グリーヴィルに囚われた身であるがライラに助けられ仲間になる。
光魔法の使い手であったがグリーヴィルにいた影響で闇魔法と水魔法が使えるようになった。
非常に口が悪いが反面非常に正直者で正義感がかなり強い。
やったことには責任を持ち、筋を通すべきという彼女なりの考え方を持つ。
やるからには徹底的にやらないとすまないタイプであり、あらゆることに妥協を許さない。
趣味はジャム作りと陶芸。






魔法防御を無視して闇属性の大ダメージを与えられます




Coming Soon....(スクリーンショットはネタバレになるため近日更新予定)

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索