製作報告#30

0.5.1

0.5で開発すべきメインストーリーの製作が完了し、ある程度体裁は整いました。
テスター当選者の方には、この記事の投稿後に順次連絡を行います。


公開

恐らくCi-enで開発誌を公開する人に共通の悩みになるのですが、どこまでネタバレをすれば良いものか悩みます。
一応有償作品であるので、当然全てのイラストやイベント、作業をここで述べるわけにはいかないのですが、裁量に悩みます。
これからちょっとずつ話が終わりに向かい、作業カロリーが重めの状態変化が増え始めていくので、単体で魅力が伝わり、なおかつ製品版の魅力が衰えないサンプルの提供を意識していきたいです。
当然、サンプル提供ぐらいで製品版を購入する魅力が衰えないようなクオリティで仕上げるべきだと思いますので、つまり、頑張ると言う事を言いたい訳です

永続デバフ

そして大きめの新機能。Twitterでは何度かお話していましたが、Ci-enでは初出の情報になります

ゲーム中、特定の条件を満たすことでパッシブスキルの中に永続ステートが追加されます。特定の状態異常に弱くなる、特定のイベントが発生するフラグになる、一部の敵が特別な行動を取るようになる…など、ゲームをプレイしているからこその要素も追加していきます。

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