【424日目】2021/1/3 実装&デバッグ作業18:v1.1.8c反映
作りこむ前の演出シーン。ここから更に。
実装&デバッグ作業
この2点に注力した日でした。
・新機能の安定化
・ボリュームアップ要素のサブシナリオの執筆と実装
新機能要素もこれで安定したと思います。
不具合を通して、パーティクルの理解が深まりました。
試行錯誤の繰り返し。
書いてない部分では2つのシステム実装に敗北しており、リベンジの機会をうかがってます。
目下、課題は以下の通りです。
・PTメンバー入れ替え時+新要素(感情スキル)の組み合わせ
・バトルと言葉集めの繋がりを深く
・ゲームボリュームアップ……っ
https://twitter.com/rpgmaker_kuro/status/1345720484873138176?s=20
御礼
ニコニ広告ありがとうございます。
洒落の利いたPt数にセンスを感じます。
109です。
SteamWishlist登録ありがとうございます。
ボタン押下に届いたこと、嬉しく思います。
体験版/ストアページ
Ci-en別ページ、Twitterからご興味を持ってくださった方、よろしければ触れてみてください。
DLSiteさんは更新反映に時間差があり、2つ前のバージョンなので、この記事ではSteamの方を推させて頂きます。
Steam
https://store.steampowered.com/app/1184850/_/
更新履歴
1.1.8c
【修正】
・イレギュラーの世界に出現するリトルブレイバーの行動判定の不備
・感情スキルのエフェクトがバトルをまたいでも残り続ける不具合
【追加】
・マモノも「ヘイト」を使うように
・ランダムBGM「ドリーム」追加
・「フェス」、「ポップ」に曲を追加
・スキル使用時にエフェクトを追加
【改善】
・マップエフェクトでバトル画面が見辛い問題を改善