【422日目】2021/1/1 実装&デバッグ作業16/バトル改革
バトル改革、あと数時間で終わります。
まとまった時間、活かさない手はありません。
バトル改革
・属性の霧(追撃)
機能、仕様を刷新しました。
1.属性(炎、氷……闇)で一定回数攻撃すると粒子が発生(予兆)
2.粒子の次に属性で攻撃すると「~属性の霧」が発生し追撃ダメージ
3.確率で素材を入手
2は粒子のタイミングから狙えます。
敵の攻撃でも発生するので、先に狙う感じですね。
エフェクト凝りました。
カッコイイですよー。
・感情スキル(エコー)
ハピネス、ヘイトを新たに追加しました。
加えて、ブレイブ、アンガー、フィアーが発生した際に、確率で感情(素材)を入手。
戦うほど変化が生まれ強化への道筋が生まれます。
ハピネスは瀕死時に味方を回復した場合に発生
ヘイトはバトル中に戦闘不能になった場合に発生
多重にプラグインを入れている関係でどこに処理を入れるのが負荷が少ないか、パフォーマンスを見ながら調整してました。
ですので処理モリモリに見えますが、タブレットでも動作することを確認しています。
いずれも演出も本作の言葉探しに結び付けます。
属性は人の個性に根付く問題に関係していたり、感情はいわずもがな。
残り時間目一杯凝りますのでご期待ください。
上記チューニングが終わり次第、1/2中に体験版でも遊べるようにします。