kuro 2020/09/13 12:06

【316日目】2020/9/12 デバッグプレイ→大量に改善実装

デバッグプレイ&調整

怒涛の勢いでデバッグプレイと調整を重ねて進行中。

・リザルト処理の調整
・ボス再戦処理の調整
・ボス戦用ワードスキル使用時のエフェクト改善
処理の見通しが良くなり、効率化。
取り損ねましたが、エフェクトが良い感じに決まりました。

・バトルBGM,MEを変更する喫茶店を実装
機能美(少ない歩数で機能にアクセス)と喫茶感が課題です。

・サブクエスト)手紙の配達イベントの追加分を作成、実装

・中継ポイントの処理改善
・ステージ内隠しイベント実装
ただの装飾イベントと思いきや、反応を返します。
確率でメリット/デメリットのあるハプニングが発生します。

・仲間によるヒントメッセージ(先日の記事で紹介した機能)ポイントを追加
特に「仲間によるヒントメッセージ」は記号である仲間が、機能とあわせて協力している感が表れます。これは全体的に強化していきたいです。

最新状況、バトル画面はこんな感じでスキルが賑やか。
装備により総数は決まるので、スキルを探すために何回もページ送りする必要はありません。

こんな感じで続々進めています。

ちょうどデバッグで良いカットが撮影できたのでついか!
キーワード(鍵となる言葉)を手に入れたときのピクチャ演出

ボス戦で使うバトルワード(戦局の初動を決める行動)使用時の演出! コダワリました。

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