【314日目】2020/9/9 デバッグプレイ/新しいステージ制作
作業の列挙になってしまい、少し読み手としては退屈かもしれませんね。
毎日、素晴らしいideaが下りてくるわけでもなく、地味な作業が続いています。
(あとキーボードの変換がおかしくて、カタカナ英語が英語に変換されたり……意味が通じるからいいかなとそのままです)
昨夜はこのような作業をしていました。
・マップ素材作成:装飾をアニメ付きに
・新マップのエフェクト調整
・ストーリー進行イベントのフラグ調整
朝の作業はこんな感じです。
・デバッグプレイ
・マップ切り替えの処理負荷軽減
・敵パラメーター調整
・説明テキスト書き
・追加マップ制作
https://twitter.com/rpgmaker_kuro/status/1303822512342564864?s=20
でもなかなか、説明やPRが下手なのか、上手く届けられていないようです。
制作上、胸の内にある苦しさみたいなものは、どうしても生まれてしまうのですが、隠すでも誤魔化すでもなく、折り合いをつける術を見つけたいものですね。
頑張れ、私。