2020/1/21制作記
2020/1/21進捗です。
シナリオ
・全体の粗プロット(各ステージ、マップ単位で何が起こるのかを書いたもの)が大きく進みました
プロセス://隙間時間に書いたメモより
・前日、自分の好きな作品を考察していた(ストーリー、台詞、ファンが何をどのように感じたか……といった心の動き含めて追いかけた)
・起床すぐに過去の自分のメモを見て、浮かぶままにアイディアを書き出した
・いつも見ている脚本術や何度も手直ししたプロットとは別のメモ(キャラクターのエピソードや性格を書き殴った設定集のようなもの)を活用した
→触れた情報の新鮮さも手伝って、キャラからエピソードが溢れだした
シナリオとゲームが乖離しても良くないので、バランス良くゲーム実装の方も進めます。
ゲーム実装
昨日のシーンと隣接した部分を制作。
フキダシとウィンドウの使い分けも決めました。
あとすこし進めますので、本日の記事はここまでです。