kuro 2019/12/23 23:14

2019/12/23制作記

2019/12/23進捗です。

バトルシステム

バトルシステムの仕様を決めています。


・装備品に付属するスキルがバトルコマンドになる
 シングルソードを装備→バトルコマンド「シングルソード」(剣属性の攻撃コマンド)
 レザーバングルを装備→バトルコマンド「レザーバングル」(軽装の防御コマンド)
 ヒールを装備→バトルコマンド「ヒール」(HP回復の魔法系スキル)

・武器、防具には属性がある

・敵は属性を数種類持っている
 弱点を突くと、敵にスタンがかかる
 一度弱点を明らかにすると、同系統の敵の弱点アイコンが視えるようになる

・バトルメンバーは最大3人
・バトル中に控えメンバーとの交代が可能
 交代したメンバーは直後1ターン行動不可

 敵の属性にあわせて仲間(属性)を入れ替えて戦うところに
 面白さを見出したい

ポケモンとペルソナの組み合わせのようなイメージになりました。
バトルコマンドのUIはラフです。

加えて敵の力を取り込む要素があり、明日以降詰めます。
本日はここまでです。

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