フラスマ 2022/04/14 22:04

VProjectカッコカリ 10:テレポートバグ修正、ダメージ壁 +無料デモ版について

今日は
テレポートのバグ修正、
ダメージ壁の実装
をしました。

テレポートバグ修正

前回の記事での見立てを元に、
テレポートの寸前でスピードを0にすれば、
壁とプレイヤーキャラとの押し返しが起こらず、
テレポート前地点まで戻されることも無くなり
無事テレポート成功する、と予測しました。


その通りにコードを描いたら、見事バグが治りました!
めでたしめでたし

ダメージ壁

無かったので作りました

プレイヤーが接触するとダメージを受けます。

静的でも危険なものがあると,
緊張感あっていいかなと思い実装。

既存のステージに今後組み込んでいくかも。

無料のデモバージョンについて

リリース時期

4月中に公開しようと考えています。
20日頃にゲームファイルの出力をして、
こちらでバグをだいたい確認・修正をする期間を経て、
27日前後に公開できるかと漠然と考えてます。

それまでは今までのような開発を続けます。

内容

確約できませんが、
開発中のバージョンとほぼ同じものになる予定。

ゲームとして未熟な部分を多く含む可能性大。

フィードバック

プレイヤーの皆さんから感想や意見を募ります。

「ここがつまらない」「ここが面白かった」「こうしてはどうか」
などなど、例え簡潔であってもプレイヤーの皆さんからのフィードバックは
開発の助けになって有難いです。

場所については検討中です。
ci-enのコメント欄は確実に見るので、とりあえずそこが今の第一候補です。

今回は以上です。お読みくださいましてありがとうございました。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索