5月2週の週次報告
データベース作成
進捗というには非常に地味~な作業(´Д`)
アイテムのデータベース作成とそれに伴ってのステート実装を行っています
アイテムの量産にあたって、仕様を再検討しレベル制を導入することにしました
ザックリと例を書くと…
・ロングソード LV1 → 相手に6ダメージ与える
・ロングソード LV2 → 相手に10ダメージ与える
みたいなよくある感じです
これでアイテム数がかさ増しされます
強さ違いの別名のアイテムをいっぱい作るよりも、効果が違うアイテムをいっぱい作る方が楽しいものね(´・ω・)
当然レベルの高いものの方が強くなりますが、入手しづらくなります
そこを使用者の腕でカバーできるような仕組みを用意して…といったモクロミ
実現するためにはそこそこプラグインの修正が必要なので…
もうちょっと頑張ります(´Д`)
あぁ、アイテムアイコンも作らないとなぁ…