GWのUnity強化期間の成果
Unityのお勉強諸々
今週はツクールでの作業をお休みして、Unity強化期間
というわけで、GWの期間を利用していろいろと触ってみました
特に公開するようなものでもないんですが、動いているものをペッタりと
UI系がほとんど表示されていないので、なにがなんだかですが…
最近の世間では飽和気味ではありますが、昔から作ってみたかったローグライクなシステムのプロトタイプです
アセットストアを漁ってビジュアルを作りたいところですが、今は円安なのでちょっと手を出しにくくもありけり…
ツクールさんと比べると自分で作らなければならない範囲が広い反面、できることの自由度は段違いというところです、知ってた(´Д`)
特にUI系の画面作りは数値で座標計算しなくても良いので非常に楽
まぁ、並べていくのもそれはそれで大変なんですが…
全体的に基幹のシステムさえしっかりと作っておけば、後々の拡張は容易になりそう
この辺りは腕の見せ所といった感じでしょうか
さて、ひとまずはこれぐらいにして来週からはまたツクールさんに戻ります
気分と作業のノリ具合次第ではまたこちらも触ってるかもですが…