5月3週の週次報告
アイテム効果作成の続き
先週に引き続きアイテム効果の実装作業中です
ちょっと特殊な効果を作ろうとすると地味~に時間がかかるのが難点
もうしばらくこんな進行が続きそうですね
さて、本作では状態変化をいろいろと活用する予定です
というか、私の作風なんでしょうが、状態変化を活用することで戦闘を有利に進めれるようにしたいというものがあるのでしょう
所謂、たとえボスだろうとじわじわと毒殺できるといいよねーというやつ?ですね
なもんで、毎度毎度状態変化を基盤にした特殊な効果が増える傾向にあります
…結構作るのが大変なんだな…(´Д`)
本作としてはこれらのアイテム効果とその使いどころが鍵となりますので、もう少し頑張って実装を進めるとしましょう(´Д`)
状態変化アイコンの作成
あまりにビジュアル的な変化がないので状態変化用のアイコンを作成しました
基本的には素材サイト様のアイコンを加工して作成する方向です
トップ絵をキャプチャするためにいくつか並べてみましたが、このサイズでも認識できそうなのでこんな感じでよいかなぁと