おそばせながら、新年のあいさつ
新年あけましておめでとうございます。
新年早々えらいことが起こってしまい、災害に合われた方は大変かと思います。
私は運よく離れた地域で大丈夫したが、被災された方々のご安全をお祈りしております。
さて、新年早々ではございますが、
アンブレラブレイバーブレイバー戦闘の仕様が固まりました!
https://twitter.com/nisekandamati09/status/1741160874579202329
敵のHPを0にする殴りあいバトル。
敵によっては有効な脅かしや、時間はかかるものの本能に一撃必殺の威力のある必殺技など、アドベンチャゲームの制作ツールで何をやってるんだこれってなってきました(笑
※制作ツールはSUIKA2というADVゲームを中心に作りやすいツールを使っています。スマホ展開とかもできるかもしれない。すごい。
ただ、本格的なRPGの戦闘にする予定はなく、ギミックが分かれば簡単に突破できる感じにしたいなーというのが本音でして、匙加減をどうしようかまだまだ悩んでいる感じです。
手ごたえって難しいですね。
でも頑張っていきますぜ!