はとのえさばこ 2022/07/19 21:14

【ゲーム公開】Celestial Canon -セレスティアル・カノン- _ver0.52




Twitterの方でちょこちょこ進捗を上げている現在制作中の王道系RPGの体験版もとい中途版です。
フォローなしでもプレイできますので興味のある方は是非。

---雑なあらすじ---
多くの魔物を従え、世界に混沌をもたらす悪しき魔王『ゼファール』
突如現れた世界の脅威たる魔王を封じたのは、神託によって選ばれたとある青年でした。
自らの魂と引き換えに魔王を封じた青年は後に『聖天使の神子』と呼ばれ、神とともに崇められる存在となりました。

しかし、魔王はわずか数年で封印を打ち破り、復活してしまいます。
ですが、その度に神は新たに選ばれた聖天使の神子に神託を下し、幾度となくこれを封じてきました。

こうして魔王の復活と封印、同じ歴史が数百年もの間繰り返されてきた世界・・・。
そんな歴史に変化をもたらす物語は、67代目の神子として選ばれた一人の少女の旅立ち、その数日前から始まる───。

■キャラクター紹介(メイン)
■キャラクター紹介(サブ)

・プレイ時間:10~12時間
・対象は12歳以上とさせていただきます。
(暴力的表現や死の描写があります。流血描写や性的描写等はありません)
・本作品はRPGツクールVXAceで製作されています。
ゲームを起動する為には【RPGツクールVXAceのRTP(ランタイムパッケージ)】が必要です。
・プレイ前に必ず同梱のtxtに目を通し、特に動画配信等をしていただく場合は規約を遵守して下さい
・この記事のコメント欄やTwitterのDM等に感想を送っていただけると大変励みになります

DLはこちらから↓

Celestial Canon_ver0.52.zip (346.34MB)

ダウンロード

★更新履歴★
※2023/09/05
記事のトップに集合絵イラストを追加。スクショも少し変更しました。
注意書きを修正。全年齢対象としていましたが12歳以上対象に修正しました。
(ゲーム内容に変更はありません。)

※2022/12/13修正(ver0.52)
カルディア鉱山のボス戦にて、ボスが詠唱中にお供の雑魚を全滅させた際、その後の味方の行動のターゲット選択でエラー落ちする不具合を修正

※2022/08/03修正
素材元.txtの表記漏れを修正

※2022/07/24修正(ver0.51)
カルディア鉱山入口で進行不能になるバグを修正
その他誤字・マップミスを微修正

  • アイコン
    L・KAZUHIRO ID00675063
    中途版の方クリアしました。続き楽しみにしています。
  • アイコン
    匿名 ID00284137
    数年に1度かもしれないRPG体験でした。更新を待望します

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索