実現したいこと
・サーバーの世界観に沿った壮大なストーリーを実現したい
・MMORPGとしてのゲームバランスをしっかり吟味したい
・期間ごとのイベントなどを開催して限定アイテムなどを配りたい
・ダンジョンの難易度などを調整しミッド~ハードコア辺りに調整したい
・独自の発想のダンジョンギミックでより面白みのあるゲーム性を画一したい
・アイテムや装備を豊富に用意して、モデルやテクスチャなどを付けたい
・マウント機能を制作して動物や乗り物などを実現したい
・PvPのコンテンツに力を入れて、草野球感覚でできる試合と
広大なマップにランクポイント制でスリーマンセルで争わさせる
公式的な大会を開きたい
やろうと思った理由
まず、マインクラフトのサーバーにおいて自分のアイデア性なら
マンネリしがちなMMORPGのシステムをより良いものに書き換えて
運営できるという自信がとてもあるからです
そして、マインクラフトという土台を大元に作りたいという気持ちについては
手軽に3Dのゲーム開発が可能である点、サーバー運営までのハードルが低い点
などがあげられますが、なによりも本来のサバイバルモードの追体験として
拡張性に富んだプラットフォームでかつ、個人で展開するよりもゲームの
ネームバリューとしての知名度があるため、成功しやすいと考えたからです
資金の使い道
基本的には開発者達への報酬金として使いたいです
さらにサーバーを強化するために、外注先にモデルを発注したり際にも使います
私自身の金銭面の環境をより良いものにして、身動きを取りやすくしたい
サーバー運営を続けていきたいというのが本音です
リターンの説明
ご支援いただけた方には以下の特典がございます
※②以降は正式サービス開始後となります
①プレイヤーサーバー(Discord)にて特殊ロール
リターン金額:2,000円
公式Discordサーバーにて特殊ロールを付与させていただきます。
現状は「冒険者ロール」で統一されていますが
「上級冒険者」のロールを付与させていただきます。
※支援者はどちらのロールにするかを選択する権利を持ちます
※Discordサーバーにてオンライン時に右側のリストの上部に表示されます
②ゲーム内のプレイヤーネームの横に設定可能な限定称号
リターン金額:5,000円
※称号の内容については5種類の中から選択可能です
①「上級冒険者」
②「上級剣術士」
③「上級魔法士」
④「ならず者」
⑤「遊び人」
※称号はいつでも付け替えれます
③ハウジングコンテンツにおいて限定の家具ショップが開ける権利
リターン金額:10,000円
住宅地を持つことが出来るコンテンツアップデートを今後行っていく予定ですが
限定モデルの家具などをゲーム内通貨で購入できる権利を獲得できます
※こちらの特典については現在は開発中の内容です
④ゲーム内のプレイヤーネームの横に設定可能なオリジナル称号
リターン金額:15,000円
※オリジナルで作成したい称号をお伝えいただき、運営が作成しお渡しします
※著作権に問題がある名称やセンシティブなワードなどには制限がございます
※称号はいつでも付け替えれます
⑤ハウジングコンテンツにおいて自宅内で再生できるオリジナルBGM【昼】
リターン金額:30,000円
住宅地を持つことが出来るコンテンツアップデートを今後行っていく予定ですが
特注BGM(昼間に流れる楽曲)を運営側が制作して楽曲を設定できるアイテムを
お渡しします
※こちらの特典については現在は開発中の内容です
※曲想に関してなどオーダーメイド可能ですがリテイクは御座いません
※完全に制作する雰囲気をお任せしていただくことも可能です
⑥ハウジングコンテンツにおいて自宅内で再生できるオリジナルBGM【夜】
リターン金額:50,000円
住宅地を持つことが出来るコンテンツアップデートを今後行っていく予定ですが
特注BGM(夜間に流れる楽曲)を運営側が制作して楽曲を設定できるアイテムを
お渡しします
※こちらの特典については現在は開発中の内容です
※こちらの特典については現在は開発中の内容です
※曲想に関してなどオーダーメイド可能ですがリテイクは御座いません
※完全に制作する雰囲気をお任せしていただくことも可能です
⑦ご支援者様とのやり取りでゲームのコンテンツをより優先的に提案できます
リターン金額:100,000円
※Discordを使ってゲームのコンテンツの実装内容についてより優先的な立場で
意見をすることができます(フォーラムではなく直接サポートチケットなどを通じて
運営と追加コンテンツの提案などのやり取りをすることができます)
※ただし、必ずご提案いただいた内容が実装されるという具合ではございませんので
ご注意ください
スケジュール
2024年 上半期 正式リリース
2024年 下半期 第1章のブラッシュアップ、ゲームの基盤の画一
2025年 上半期 第1章の追加コンテンツの実装、レベルキャップの開放50Lvまで
2025年 下半期 第1章の追加コンテンツの実装、レベルキャップ60Lvまで
2026年~ 第2章以降のコンテンツを実装
注意事項
一部の特典については正式サービス以降の適応となります
また、今後特典が追加される可能性はございます
支援してくださる皆さまへ
Minecraftのサーバー開発のプロジェクトは途中でプロジェクト自体が破綻したりなどで
上手く完成にまで進むことが出来ないサーバーがほとんどな現状です
ですが、我々はこのプロジェクトを最後までやり遂げます
既に生み出したストーリーの内容など、リソース面、βテストを控えた現状ですら
開発者ですら面白いと感じています
この、面白いが揺るがされることなく、開発中はこだわって実装していきたいです
なので、皆様からのご支援を心からお待ちしております
よろしくお願いします
DESTIY LINE 一同