5月2日の製作報告です!

素材製作をしておりました!

体験版までの内容の流れで素材製作をしてました

主にマップの素材を作ってました

序盤に登場させたい、あるキャラの立ち絵を追加で作成してまして
(当初は台詞のみ、という目的でしたが
後々、立ち絵があって台詞がある…という仕様なので急ぎ作成してました)

序盤、メニュー画面が開けないまま進む
という仕様を構想していたのですが

「早解き目的で調べなくてもいいし、調べると…?」
という仕様を構想していたので
メニュー画面が開けるという仕様になりました

後は合成システム(後に記述)を実装してました

訳あって時刻要素システム(仮)を実装しません、申し訳ないです

時刻要素システム(仮)を実装していたのですが
プラグインに変数表示をさせて使っているんですが
どうしてもグラボの数値が低い方のPCでラグったりしまして
2Dのゲームを予定しているんですが
環境を要求される仕様はどうなんだろう?と思いまして
実装を見送りました

プラグイン側で完全に自作できれば行けそうな気がするんですが
競合が怖いんですよね…

1日限定とか、あの時間帯に…というシステムで使用するつもりでした

もしくは敵が強い、アップセッターとセットアッパー欲しさに
1日限定でコナミコマンドを入力して引換券でパックを開封する…
ロード時間は月の掟の冒険(ポポロクロイス)で耐性が身についているのですが

どうせならセブンスのゲームのグラフィックで
ヴレインズのゲームを作って欲しかった感(ルイン軸の竜輝巧使い)
自分だけ弁天さんが3枚使える様にならないかなー(無理ですな)


というカクカク理由なのですが
表示が重い、重くなるという事なので
内部的には実装するかもしれません
実装できると思います

合成システムを実装しました、他スクリーンショット等

謎解き要素、ダンジョンのギミック的な意味で実装できればと思い
やなさん作のカテゴリ毎のプラグインを改変させていただいて使っております


鍛冶で短剣を作成可能、暗転時は素材がわからない状態?


修理でショットワンド、誰が装備できるのだろうか?

最序盤、戦闘は無いが探索ができる…?
乎詠も仲間に加わるのだろうか…?

次回は5月16日を投稿予定としております!

記事を見ていただきありがとうございました!

素材製作をがんばって、リリースできるように活動します!
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