製作中/ランダムエンカウント方式とシンボルエンカウント方式

ランダムエンカウント方式とシンボルエンカウント方式

ランダムエンカウントって
どこから敵が襲ってくるか、わからないから良いよね

シンボルエンカウントって
逆に敵が見えている威圧感があるから良いよね
シンボルとランダムのどちらが良いという記事では無いです

シンボルエンカウントで制作しています

シンボルエンカウントなホラーRPGを製作していまして
敵にも歩行グラを作っています

見えませんか?


敵の歩行グラが見える人は霊感ある人だと思います

仕組みがわかる人は流石です
シンボルとランダムは両立できるのでは?という小話でした

▼戦闘画面のイメージ


▲式神系の敵、鬼のお面を被った子供と猿の敵

▼セットしてるスキルが1つ表示され
 状態異常(有利不利)が3つまで表示されるようだ
 全体に効果を及ぼす地形効果を駆使して戦うシステムらしい


▲この場合、床が少し滑りやすくて戦いにくい状態だが
 この状態を逆手にとる事も…?
(ゲーム雑誌っぽく)

余力がある時にBGMを少しづつ作ってました

余力がある時にBGMを少しづつ作っていました
画像上の洋館とは関係無いです
無断転載禁止でお願いします。
再生時は音量に気を付けてくださいとの事
(たぶん大丈夫だと思いますが)

山道(仮)

怪しい森(仮)

崖(仮)

次回は3月7日の投稿を予定しています!

余力がある時にフォロワーの方限定の記事も投稿しようと思います!

試験的にフォロワーの方限定の記事を別途で投稿しましたが
余力がある時にそちらの方の記事も投稿しようと思います

次回は3月7日頃を予定していますので、よろしくお願いします!
体験版が先にできれば早めに投稿できると思いますが
良い結果が出せるように取り組んでいきたいと思います!

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