現在、歩行グラとマップ作ってます!

製作の進み具合など/歩行グラ作ってました


画面は開発中の物です

歩行グラを製作していたのですが
身長差要素を追加したくて改造してました
170前後、もしくは180以上のいわゆる長身枠のキャラが
160前後~150前後のキャラと
同じ身長の歩行グラ体系なのが納得できず
改造していた雛型が完成したので歩行グラを製作してます

シュウメイと輝が男性枠で長身キャラなのですが
主人公の美玲と見比べた時に
長身キャラがリアル等身っぽくならない程度を地味に吟味してました

早い話が体験版を完成しておりません
内部面は体験版分までは終わったのですが
グラフィック面を製作進めていきます!

製作内容の記事投稿について

あくまで私個人の考えなのですが
ツイッター側のツイートをするのが手間に感じていまして
応援していただける方の期待に応えたいと思い
ツイートする暇があれば製作に時間を当てたいと考えてます
よほどの事が無い限りci-en側に投稿で報告します

投稿は約週1前後の間隔で製作報告などの記事を投稿したいと思います!
(様子見で投稿間隔を変更するかもしれませんが)
よろしくお願いします!

ふと細かい事で気になったのですが
制作と製作の漢字の使い分けについてなのですが
制作は会社組織、製作は販売業者を指すとの事らしいと表記されていたので

自分は販売物としてゲームを製作していると思うし
製作用のエンジンを使用している個人勢なので
製作と表記していたのですが
検索エンジン等の検索等ではゲーム制作が主流…?

でも同人界隈ではゲーム製作表記の方もいれば
ゲーム制作表記の方もいるぞ…!?

どっちなんだ…?フリゲー媒体か有料ゲーの媒体の違いか…?

音楽は制作らしいけど、販売している人も制作表記が一般的なのか…?

元務めていた広報会社の人には発表時は製作、私用は制作だよ
とも言われた事があるんですが…

脳裏で制作と製作が2大勢力と化して混沌と化しそうなので

伝われば、どっちでもいいのかな?という事で
とりあえずは普段は製作を使用しようして
BGMを作った等の内容の場合は制作を使用しようかと思います
たまに全部制作と書いてるかもしれませんが、よろしくお願いします!

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