しびとばな写真館 2020/12/26 21:58

12/26の日記 鹿児島に帰ってきました

 今日は朝から寝坊しました。

 新幹線を7時00分ごろに予約していたのですが、起きたのは6時50分。もちろん間に合うはずがなく、あきらめて9時台の鹿児島行きの新幹線に予約変更しました。もうせっかくなので久しぶりにグリーン車席を予約し、乗ってみたんですが凄かった。うん。めちゃくちゃ広々しててゆったりと沙耶の唄の小説を読むことが出来ました。

 寝坊したりと色々ありましたが、無事に鹿児島中央駅に着くことができました。

 さて、私の家は大隅半島にある為、フェリーで渡らねばなりません。そのフェリー、エレベーターなんですよねー。そして乗船するところは最上甲板。そして私は大きいキャリーバッグを持っている。
 つまり私は冷たい風の吹くところに40分いなければなりません。めちゃくちゃ寒かったんです。でも今日の鹿児島の空は快晴。桜島もきれいに見えて良かったです。でも火山灰が…私の家の方向に向かっている…。

 この時期は大隅半島の方に火山灰が飛んでいくんですよねー。洗濯物を干すのが大変ですよ、まったく。

 灰って結構降るんですよね。この灰売れないのかな。はい(灰)どうぞ。なんてね。

 今日は私の大好きな桜島の写真を貼っておきます。

 それでは、おやすみなさーい。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索