B,VOIDin herという映像作品の計画
前々から計画を練っていたB,VOIDという作品に関する設定ややろうとしていることについて話していこうと思います
B,VOIDという言ってしまえばガールミーツボーイ的な作品
ボーイミーツガールというジャンルはご存知でしょうか
私はこれを主人公の男の子が女の子に出会いその出会いがきっかけで物語が生まれるというジャンルと定義しています。
私が考えているB,VOIDはこれの逆、言ってしまえばガールミーツボーイというジャンルに当たる作品です。
ざっくり要約すると
色を知らないと形容されるほどモノクロの人生を送っている少女が沢山の出会いと別れを経験し自らの足で歩んでいける大人へと至る物語です。言い換えれば失くしたくないものを集める物語です。
時に残酷な現実が彼女を襲います。彼女の心が壊れそうになることもあります。それでも、失ったとしても、もう一度それを取り戻そうとする人間の美しさに焦点を当てています。
そんな美しい作品をアニメーションで表現するのが今の私の夢の一つです。
B,VOIDin her first colorというアニメーション以外の手法で描く映像作品
私は現在この作品を2つの手法で描こうとしています。
一つはアニメーションとしてです。こちらは未定です。
もう一つは文字のみで構成される、言ってしまえば小説とノベルゲームの中間に位置するような映像作品としてです。こちらを現在はメインに進めています。
文章だけではイメージしづらいと思うので制作途中の動画載せます。(計4分ほど)
こういう作品を計画しています。
ついでにシナリオの原案と作品に関係あるイラストを載せておきます。
最後にお願いや決意
最終的にこの作品は大きなスクリーンがある映画館のようなところで映したいと思っています。
しかし、そのためにはお金が必要です(多めに見積もって10万円ほど)
なので準備が整ったら近々クラウドファンディングを募ろうと思っています。
今はまだ知名度も全然なく現実的ではないのでこれはなんとかしなくてはいけませんが、もし力を貸してくださる方は私に力を貸してください。私もより良いものを作れるよう頑張ります。
Twitterのフォローよろしくお願いします。